※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後9カ月の娘がオムツ替えや着替えの際にギャン泣きして落ち着かない状況で困っています。

生後9カ月の娘を育ててます。

最近、オムツ替える時も着替える時もギャン泣き。
ずっと泣いてる気がします。

いつ落ち着くのか途方にくれます…

コメント

あちゃん

うちの子もずっと泣いてます😂

本当にいつになったら落ち着くのか分からないですよね…
泣かれたら段々疲れてきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいると頑張らないと!って思えます!
    夜は泣き疲れて寝るんですけど断乳したらギャン泣きからどうねせればいいのか不安です。

• 1月26日
ゆりり

うちも同じです😭なにがそんなに嫌なのかいつも暴れるし泣くしで疲れちゃいます😭
出掛け先のベビールームでおむつ変えるときも泣くので焦りながらおむつ変えてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前まではご機嫌に着替えできてたのに毎日お風呂上がり憂鬱で、仕方ないです。
    出かけ先では怖くて変えれないです🤣いつになれば落ち着くのか…
    毎日憂鬱です。

• 1月26日
ちっころ

うちもです。
同じ悩みの方、やっぱりいらっしゃるんですね😭

寝かすとまぁすごい勢いで泣きます。窓開けてたら虐待疑われるだろうな〜と本気で思います。
最近は普段渡さない物を渡して興味を引き付け、少しでも泣く時間を短縮させてます。
最近のヒットはオムツなので、1枚オムツを犠牲にして渡しています😂
そして外でのオムツ替えは極力避けてます…笑

お風呂上がりはひたすら変顔しながら大声で歌ってますが、効果のある時の方が少ないかも…。

他の子見ると大人しくオムツ替えさせてくれてたりして、羨ましいですよね。
途方に暮れる気持ち、わかります。
お互いに、早く落ち着いてくれますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにこの前、窓開けてたから虐待と思われる!と思って締めました😂
    明日私もお風呂上がり大声で歌いながら着替えさせてみます!
    オムツ持たせる作戦も少し前までは効果あったんですけど最近全然ダメです😭😭
    同じ悩みの方いるとそう言う時期なのかも。と思って広い心で少し受け止めることができます…

• 1月26日
  • ちっころ

ちっころ

オムツもう飽きちゃったんですね😭
    次のものを探すしかないですね…
    うちの子は音が出るものも好きなので、ペットボトルにちょっとお米を入れてマラカスみたいにしたものを渡す時もあります!そういうの試されてたらすみません(><)

そうですね!
    他のママさんたちも同じように頑張ってるんだと思ったら、私も頑張れます😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルにお米いいですね。おもちゃ買ってそれが娘にとってヒットで、なければ勿体無いので家にあるもので試せたら助かります。早速試してみます。ありがとうございます😊

• 1月27日
あきゃん

すぐに口に入れるタイプでなければ
お風呂上がりの寝室だとエアコンのリモコン渡してます
なんだこれー!!!と食いつき抜群です
あとは綿棒入ったケースが好きです
日中のオムツ替えは洗濯バサミ、お尻拭きのケースごと持たせたり
おもちゃ以外の物だと動き止まります
寝かせる前に持たせるか寝かせる時にパッと渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに口に入れます😂でももう、神経質になってたらきりがないので色々舐めても気にならなくなりました。日用品渡して試してみます。ありがとうございます😊

• 1月27日