※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

陣痛が10分間隔で続いており、活動すると20分に広がることがある。前駆陣痛でしょうか?痛みは強くなっており、おしるしも続いています。

今朝の4時頃から陣痛間隔10分で今もあります。
下腹部がギューとなり、時折子宮口が開こうとしてる感じで、腰も痛いく生理痛の様な感じです。

ただお風呂に入ったり、掃除、動いていたりすると10分間隔が20分になったります。
これは前駆陣痛という事なのでしょうか?
痛みは朝よりも強くはなってきています。
またおしるし続いており、ナプキンはずっと付けてます。

コメント

るるる

前駆陣痛ですね!

夜に陣痛が来やすいので、今日の夜は間隔測っておいた方がいいですよー😌

あとすこしですね💕💕

  • ぽこ

    ぽこ

    やはり前駆陣痛なんですね、、、
    10分間隔の本陣痛だと動いたり意識してなくても痛みがあると言う事ですかね?

    • 1月26日
  • るるる

    るるる


    そうです!
    10分切る頃には動けないです😨
    あー今から陣痛来るっって分かるようになってきて間隔も揃ってきますよ!!
    私が産婦人科に電話した時はこんな感じで痛みがずっとありました😢

    • 1月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    とても参考になりました!!
    私より予定日が遅い子で前兆もないのに、さらっと出産してる人が周りに何人か居て焦ってました。
    気長に待つ事にします!

    • 1月26日
  • るるる

    るるる


    分かります。。
    私もその頃まだ産まれないの?ってばかり聞かれてましたー🤣

    大丈夫ですよ!
    2.3日ぐらいで産まれるとわたしは思います❤️

    無理せず頑張って下さいね🥰

    • 1月26日
かりん❁

前駆陣痛つらいですよね😭
痛いかも知れませんが、眠れるようなら気にせず寝たほうが良いです!
わたしソワソワして夜中起きて間隔測ってたら3日徹夜で出産になり体もメンタルも死にそうでした😱

  • ぽこ

    ぽこ

    前駆陣痛なのかなんなのかわからず、、、つらいです( ; ; )
    でも痛みもたいしたことないし前駆陣痛の様ですね(^^)
    気になり過ぎて夜中起きてしまったりと寝不足気味、、、
    早く早く〜って気持ちばかり走ってしまって、、、
    今夜はしっかり眠りにつきます。

    • 1月26日
  • かりん❁

    かりん❁

    今日産後2日なので辛さすごく分かります😭
    10分おきの前駆陣痛が丸2日くらい続いて、眠れないのに病院いっても子宮口閉じてて( ; ; )
    でも本当の陣痛の10分おきは眠れないどころか声が抑えられないくらい痛かったです💦
    でも、痛みの感じ方も子宮口の開き方も人それぞれなので痛ければ見てもらった方が良いですよ!

    • 1月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    無事に出産おめでとうございます♡
    とても参考になります!!
    やっぱり声出ないほどですよね、、、怖い怖い。。
    かりんさんは分娩台に乗って叫びましたか?

    • 1月26日
  • かりん❁

    かりん❁

    ありがとうございます😊
    前駆陣痛から微弱陣痛みたくなってしまって、痛い時間が長くなってしまったんです😭
    前駆陣痛の徹夜寝不足のせいもあってメンタルにきてて分娩台どころか病室から叫んでました💦
    怖がらせるようで申し訳ないのですが😱
    でも、痛い間は怖さはなく必死でした!
    寝不足だと進み悪くなるみたいです💦

    • 1月26日
  • ぽこ

    ぽこ

    出産って本当に体力勝負なんですね!
    寝れる時に寝る様に心掛けます( ; ; )
    今は前駆陣痛でもカウントする様にしてたけど、まだ本陣痛来なそうなので今夜は気にせず寝る事にします😋

    • 1月26日
  • かりん❁

    かりん❁

    前駆陣痛が長引かずに本陣痛来てくれると良いですね🥺
    早く赤ちゃんに会えますように✨
    頑張って下さい!

    • 1月26日