※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

もう旦那が心底嫌いになりそうです2人目ほしいって簡単にいうけど、あな…

もう旦那が心底嫌いになりそうです

2人目ほしいって簡単にいうけど、あなたはいいよね

妊娠中つわりが辛いのもわたし
妊娠中のトラブルに耐えるのもわたし
妊娠しながら子どもみるのもわたし
出産で苦しむのもわたし
産後寝れずに2人育児するのもわたし
仕事を休むのもわたし

何かあったら義母呼べば良いと思ってる

つわりも出産も夜間授乳も体験してないくせに、軽々しく言うな

わたしが仕事のことで悩んでるのに
つわりが酷かったら休めば良いだけでしょ?って

どんだけ肩身が狭いことが
どんだけ迷惑かけることか
なにより仕事が大好きなのにまた休まなきゃいけない

私は1人で、今いるこの子だけで十分なのに

自分は出世したいからって休んでくれないくせに

コメント

あじさい

そうだ、そうだ!!
その通り!
で、喧嘩しました!!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭😭
    お子さん3人もいてすごいです…

• 1月26日
  • あじさい

あじさい

3番目のとき、モメました!
    でも欲しい気持ちが強く、たくさん条件だして、同意の下、妊娠しました!
    女だけ辛い思いほんと悲しいです。わたしも、バレーや飲み会、全て誘われなくなりました😓

• 1月26日
悠久

確かにワンオペ育児はほんとに辛いですよね(><)
こっちがどれだけ体調が悪くても子供の面倒プラス旦那の面倒も見ないといけないんですから……
そういう事はきっちり話し合いした方が良いと思いますよ!
良く手伝ってもらうって言葉を聞きますが、家事もやってもらう、育児もやってもらう!二人の子供なんだからやって当たり前だと思います!

あめ

自分のことかと思う内容だったので、コメントしてしまいました。笑

私も仕事したいと思っていますが、上の子を預けて体調不良などのお迎えなど、快く受け入れてもらえる職場があるのか不安です…。

簡単に二人目とか言われても、つわりや出産の痛みはこちらが背負うのが辛い!!
ましてや、今度は上の子がいる中でのつわりや妊婦生活……
不安しかないです!!!!

ままり

私もそう思います。ちょっと違いますが、
主人は、二人目が生まれて半年後に避妊しないで大丈夫。と勝手なことを私に言い、三人目を妊娠しました。私は三人目は欲しいけど、あまりにも早すぎる。二人目がまだ生後半年なのに、これから赤ちゃん二人を私が面倒見なきゃなんないんだぞ!責任取れ!と言ってやりました。
幸い、一人目、二人目と違い、つわりがなかったのがせめてもの救いでした。でも、おっきいお腹で二人目の子のお世話をするのは大変でした。本当に勝手だなって思いました。三人目は可愛いけど、私はこの時の主人の言動を一生忘れない