※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
家族・旦那

夫の自由時間についての質問と相談です。夫は土日休みで、平日は朝5時に…

夫の自由時間についての質問と相談です。
夫は土日休みで、平日は朝5時に起きて夜は11時過ぎ、早くて9時に帰ってきます。
唯一の趣味がこってりラーメンを食べに行くことで、その事で前にも何回か喧嘩をしました。

最近は2人目が生まれた為私も自由な時間がなく毎日が過ぎていってます。

土曜の夜7時過ぎからここ毎週ラーメンに行ってもらってたんですが、たまたまその日は上の子が8時に寝てから下の子が10時過ぎまで全く寝ず、洗濯物畳んだり自分のやりたい事が何も出来ず
そして自由な時間私もないのに!!って思って行くの隔週にしてくれってブチ切れてしまいました、、

夫は私に好きなように出かけていいと言ってくれるし優しいのですが、今は赤ちゃんがいる為心配もあり
出かける気持ちになれないです。
まだまだ小さい赤ちゃんと子どもが複数いる方は自由時間の考えはどうしてますか??
生活出来てるのは夫のおかげなので、毎週土曜くらい許すべきですかね。

コメント

自由な時間なんてないです。
というか毎週ラーメンって体に悪くないですか?
旦那さんの夕飯がラーメンってことですよね?どぅさんと子供はどうしてるんですか?

• どぅ

どぅ

夫の夕食がラーメンなんです。先週は5時過ぎに夕食食べてそっからラーメン行ってました。私たちは普通のご飯を食べてます!!

• 1月26日

退会ユーザー

いやーないですね。
    小さい子がいるのに食べてから出かけるのは…私なら許しません。
    出かけるなら家の事と子供のことやってって感じですかね。

• 1月26日
 なな

毎週はナシです!!!

• どぅ

どぅ

頻度はどのくらいですか??

• 1月26日
  •  なな

なな

うちはひとりでするような趣味はないですが、飲み会とかと重ね合わせると毎週家族置いていないのはナシかなぁと思いました。月に1、2回が限度ですかね、、。
    ただ、趣味という点でゲームとかは家でもやってます。なので、隔週という提案は良いと思いました。
    でも夜出かけられるのって、寝かしつけや夕飯の片付けやご自身お風呂などの時間帯なので結構ストレスたまるだろうなと思いました💦
    奥様の気持ちがわかってるなら、隔週のうち、昼間に行く日や行かない月があってもいいくらいだなぁと思いました。

• 1月27日
  • どぅ

どぅ

コメントありがとうございます!!
    趣味がそれしか本当になく、それが生きがいみたいな感じなんです。
    私的には昼間に行かれるよりかは夜のがまだマシですが、
    下の子が起きてるので夜も本当はいやですね。私のお風呂は5時ごろ入ってしまってます

子どもいると本当一日戦場ですよね

• 1月27日