※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
雑談・つぶやき

愚痴。旦那、お金なし。脳出血、もやもや病の難病に高次脳機能障害。美…

愚痴。

旦那、お金なし。
脳出血、もやもや病の難病に
高次脳機能障害。
美容師だけど、きちんと給料支払われておらず
こちらに相談もないまま借金が膨らみ
倒れてしまった際に、社会復帰も数年は絶望的と医師から説明があり、自己破産を決断。やっと裁判所から破産宣告もあり、落ち着いたところ。

奇跡的に仕事復帰したけれど
未だにきちんと支払われない給料。
理由は簡単、経営者は実の兄。
親が認知症、老老介護。
もう一人の兄の莫大な借金返済のため
父が脳梗塞、母が股関節手術の際
売上から治療費を支払っていた。
それは仕方ない。

けどね、
旦那が療養中、給与は0。
個人経営のため何の手当もない。
あてにしてなかったけれど、
治療費のサポートすら0。
もちろん自己破産のための費用も自分持ち。

うちの実家も自営で金銭的に余裕はない。


自分は二歳息子を保育園に預け
フルタイムで働いているけど
こんな状況でお金を使えない。

周りの保育園ママは
どんどん戸建てを建てていて
(東京の区内なので、おそらく一億近いだろう)
自分は賃貸。
家賃だけはバカ高いのに
旦那はブラックリストだし
自分の収入だけじゃローンなんて組めない。
安いアパートに引っ越し、と探しているけど
保育園を変えずにすむところを探せば
結局12万くらいになってしまう、


しかも病気再発疑惑が強く
次の検査で再入院、再手術かもしれない。

高次脳機能障害だから引っ越したのも忘れるかもしれない。

息子に申し訳ない。
頑張らなきゃ、と思ってるし
必死にやってるつもりだけど
なんでこんなに周りと自分が
お金の状況が違うのか
意味がわからない。

なんで戸建てなんて買えるの?

自分は昼ごはんだって
外食する気にもなれない。
職場に貰い物の餅をもって
チンして隠れて食べた昨日。

ごめんね、息子。

安定した暮らしをさせてやりたい。

どうしたらいいんだろう。
袋小路。

いつもはスマホをいじる余裕もなかったけど
ちょうどうたた寝しちゃってる息子を脇目に愚痴です。

ちゃんと
ご飯食べさせて寝かさなきゃ。
明日も仕事だ。



コメント