※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがつらく、食欲も低下しています。皆さんはどんな食べ物で乗り越えましたか?つわりの継続期間はどれくらいでしょうか?

妊娠5週目ですが早くも気持ち悪くて気持ちが折れそうです。私はなんとか素麺だけは食べられるのですが、それも気持ち悪い日もあります。
皆さんはどんなものを食べて乗り越えましたか?
またつわりはどれくらい続きましたか?

コメント

にんたこ

私は「あれが食べたい!」と脳から指定される感じでした。
梅干しの日もあり、カムカムレモンの日もあり
かぼちゃプリンの日もあり。
空腹と満腹は気持ち悪かったです。
五ヶ月をむかえるまでに徐々にすっきりしました。

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。毎日食べたいものが変わるという方もいますよね。私は食べられるドンピシャ!みたいな物にまだ出会えていません。とりあえず全部気持ち悪くて素麺少々という感じです。

• 5月15日
テトたん

私はだいたい7週目から15週目
くらいまでの食べ悪阻でした(><)
吐くほどまでではなかったので
何か口にしてれば大丈夫でした!
無性に食べたくなったのは、
かむかむレモンと酸っぱい干し梅で
よく桃の天然水を飲んでました(笑)
悪阻が終わると無性に食べたくなる物が
いきなり甘いものになったりして
そこからの体重管理が大変でした( ´тωт` )

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

梅干し!まさに今食べてました。💦食べられるものを探すのがこんなにも困難だとは!カムカムレモン良いですね。試してみます。
    私は飲み物はここのところ炭酸一筋です。
    色々教えていただきありがとうございます。

• 5月15日

妊娠発覚前からまだ悪阻
終わってません(^_^;)
体重も増えないので褒められる
けどしんどいです。。

梅干しとかおやつみたいに
食べてます。笑

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

28週でつわり継続とは、お辛いと思います。私は5週でへこたれてる場合じゃないですね💦
    梅干しは私も食べやすいです。
    これから少しずつ自分の体のリズム掴んでいきたいです。
    ありがとうございました。

• 5月15日

退会ユーザー

点滴とかしてもらえるので
    つらくてどうしようもないときは
    産院に相談してみてください☆

梅干しの食べ過ぎで塩分に
    引っ掛かっちゃったんですが
    最近はサラダに和風の
    ドレッシングで何とか
    乗り越えてます\(^^)/

• 5月15日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

私も梅干しをけっこう食べているので気をつけないとです💦

• 5月16日
2児のmama(*^^*)

7週目くらいから吐きつわりです(;o;)
今もまだスッキリしてはないです!
食べれるものは増えましたが♪
私は水を受け付けなかったのでアクエリアスと100%ジュースをわずかだけ飲んで脱水は防ぎました(^^)
食べ物は冷えたお米とゼリーがメインでした!!
梅干しや素麺など食べやすかったかもしれません!!
火の入った野菜も食べれず魚は今でもだめです(。>д<)
なぜかインスタントラーメンならすべて食べれたときもありました!!
食べれるものだけでも食べてお菓子だったりとりあえずカロリーをとることにしました!!

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

なんだか共通しててビックリです。私は梅干しと素麺を一緒に食べています。すっかりお米はダメになり、炊くのを想像するのもダメになってしまいました。
    インスタントラーメンはまだ未開拓ですがもしかしたら食べられるかもしれません。食べれそうな時は試してみます。
    ありがとうございました。

• 5月15日
チャイ

3度目の妊娠ですが、今回のつわりは気持ち悪さが強くて辛かったです。お腹は何となく空くけどあんまり食べられないし、吐き気もありました。その前は食べづわりだったので何か食べていると落ち着く感じ。
妊娠初期は食べられる物を食べたい時にで大丈夫ですよ!水分はとっていたほうがいいです。アルミパックになっているようなゼリーとかいいのでは?キャップあるから開けちゃっても蓋できるし!
出産までつわりある人もいるようですが、少しずつ食べられるようにはなると思います。

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

私は流産の経験があり、子供はいないのですが二度目の妊娠です。一回目よりも明らかに気持ち悪さが強くて、妊娠の度につわりも変わるものかなと実感しました。
    飲むゼリー、良さそうですね。特に何も受け付けない日は栄養補給にもなりそうです。
    ありがとうございます。

• 5月15日
にゃり

さっぱりした物が食べたくて、ゼリーやフルーツが多かったです!
あとは白米は食べれないのに寿司は食べたくて、寿司だとバクバク食べてました笑
悪阻の時はたべれるものを食べればいいと聞いたので無理せず頑張ってくださいね!

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。白米は温かさが気持ち悪かったりするので、冷たくて酢でしめてあるお寿司なら食べられるというのも納得です。

• 5月15日
pechico

妊娠おめでとうございます♥︎

私もこの時期につわりでした。。
毎日食べたいものがかわり
ほぼ毎日コンビニ通いでした笑

1番多かったのは、
コンビニのサンドイッチを
小さく切って冷蔵庫にストック。

メロン、スイカ等果物はわりと食べられました^ ^

あとは氷菓ですね!昔からあるカキ氷みたいな★

マックが突然食べたくてそれだけの為に車を走らせたこともあります。。

1日1日、ただ過ぎるのを待つしかありませんが、終わりはきます!
頑張ってください♥︎♥︎

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。終わりは来ますというお言葉一つで少し救われます。5週目でこんなにも気持ちが悪いなんて少し落ち込んでいました。今は意見を参考に自分なりに食べられるものを探してみたいと思います。

• 5月15日

今2ヶ月です。
私はとにかく匂いを嗅がずに目の前に彼が出したものをひたすら今は食べてます(๑¯ω¯๑💧)
匂いがあると食べれなくなるので、冷まして匂いを極力匂いを消してます 笑

最近は梅おにぎりやキウイ、ゼリーなどを食べてます( ¯•ω•¯ )

辛い時期ですが一緒にがんばりましょう( *´︶`*)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

優しいご主人ですね。羨ましいです。うちは仕事でほとんど主人が家におらず、時々悲しくなるくらいです💦普段はそうじゃないのですが、つわりがあるとどうも気持ちが弱くなってます。
    これから一緒に乗り越えていきましょうね。また色々教えて下さい。

• 5月15日
ももん

悪阻がいつ軽くなるかわからないので、辛いですよね。私は7〜15wがピークでした。今も吐き気レベルは下がりましたが、なんとなく気持ち悪いのはとれず、ピーク以降も数回吐きました。
ピーク時は空腹でも満腹でも気持ち悪くて、これ!っていう食べ物がなかったです。が、私も素麺ならいける日があったりと、1日1日でいけそうなものが変わりました。しいて言えば、トマト、きゅうり、グレープフルーツはいつでもいけました。
食べられるものを食べられる時にちょっとずつでも赤ちゃん育ってくれます。ママリ内とかで同じ気持ちの方とかとやりとりしたり、見たりするだけでも気持ち和らぐと思うので、一緒に乗り越えましょう!

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

ありがとうございます。私も1日1日素麺すら食べたくない日もあります。でもなんせ5週目でこの状態ですから。。。これからどうなるのか本当に不安です。グレープフルーツというご経験をお聞きして、良いかもしれないと思い今日買ってきました。それを空腹の気持ち悪い時に試してみます。

• 5月16日
たまこ

私もどうやらつわりのピーク?を迎えたようで…
私の場合吐いちゃったのは1回だけ(妊娠確定前にガッツリ肉食べたらorz)だったので、全然軽い方なんですが、何食べても食が進まず、かといって空腹も気持ち悪いし、どうしたものかなぁ、と言ってる日々です。
私も素麺が一番はまりますwスルスルっと食べられる数少ない主食!素麺+ツナ缶+トマトで、アッサリを保ちつつ栄養もとって、で何とか乗り越えようかなとしているところです(o´∀`)b
今は生き延びれば良し!です
赤ちゃんが栄養欲しがれば、自然に食欲出てくると信じて(願望…笑)、頑張りましょう(≧▽≦)
お互い元気な赤ちゃん産めますように!

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

私もまだ吐くほどではないのですが、いつもゆらゆらの船に乗せられている感じです。これからどんどん強くなっていくのでしょうか💦
    素麺良いですよね。私は素麺と梅干しを合わせて食べるという食べ方でなんとか栄養補給しています。

• 5月16日
たると

私は悪阻の時はカリカリ梅とトマトが友達でした😂
飲み物は、普段から大好きで飲んでいた麦茶もダメになったのでお水を飲んでましたが、ある日炭酸水と出会い、そこからは炭酸水飲んでました!

栄養を摂らないと…とも思いましたが、初期の悪阻がひどい時はそんな余裕もなく、生き延びることに精一杯でした(笑)

悪阻が落ち着いて、食べられるものも増えてきてから栄養面を考えるようになりました(^○^)

• たると

たると

ちなみに、私は吐きつわりでした😭

• 5月15日
  • ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

生き延びることに精一杯というお気持ち分かります💦私はまだ5週ですが、荒波の船に乗せられたような船酔い状態で、これからどれだけの長い期間を過ごさなければならないのかと思うとブルーですが、生まれて来る赤ちゃんのためにも耐え抜かないとですよね!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😃

• 5月16日
  • たると

たると

悪阻があるのはあかちゃんが無事な証拠ですからね😊💕
    乗り越えれば可愛い我が子に会えると思って頑張って下さい!
    あかちゃんも私達母親と同じくらい、お腹の中で一生懸命大きくなってくれていますからね💕

出産直前まで悪阻が続く人も中にはいるみたいですが、例え続いたとしても我が子には会えますし、必ず終わりも来ます!

お互い最後まで素敵なマタニティライフ送りましょうね!

• 5月16日