※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
子育て・グッズ

支援センターで会う友達の男の子が、娘に失礼しますと挨拶。その躾方について相談。失礼しますを教えているかどうか。

支援センターでよく会うお友達(3歳の男の子)の両親は共に学校の先生です。帰り際に、うちの娘が座って靴を履いてたら、その男の子が娘の後ろを通って靴を取りにいきました。そしたらママが「ほら、通るときは “失礼します!“ でしょ?」と躾てました。男の子も言われたあとに「失礼します!」とうちの娘に言ってきましたが、流石にまだ失礼します‼️なんていう挨拶教えてないし、娘もポカーン(笑)学校の先生は躾方が違うなぁ‼️(笑)とは思いましたが、どうなんですかね?(笑)
失礼します‼️ ←教えてますか?

コメント

shimamama

すごいですね!
昔両親が教師という男性とお付き合いしたときに
びっくりするくらい丁寧、几帳面でびっくりした記憶があります。
きっとその子もそうやって育っていくんでしょうね。
うちはうち。
よそはよそ。
ですね。