※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

寝起きに腕が痺れて、指がまげにくい感じ。グーパーと動かすと戻るが、心配。妊娠関連?健診で相談予定。

最近寝起きに腕が痺れています💦
手をグーにするのもやりにくい(指がまげにくい?むくんでる?)感じですが、しばらくグーパーと動かしていると普通に戻ります。
これって何かよくない状態なのでしょうか?💦
それとも妊娠あるある?😫

今度の健診で相談しようと思ってますが、もしご存じの方いらっしゃれば教えていただければと思います💦

コメント

Soa

看護師してます。
たぶん寝ている間に神経を圧迫したんだと思いますよ!
安静にしていれば自然に治ります。
妊婦さんは血流が悪くなるので、こむらがえりや痺れがよく起こるので心配はいらないと思います。

しばらく様子を見て、悪化するようであれば検診で相談するor整形外科を受診してみてください。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨神経圧迫💦そうだったんですね😫
    よく起こることなら心配し過ぎず様子見てみようと思います😊

• 1月26日
ママリ

むくみな気がします🤔
私も後期くらいからありました💦
見た目は変わってませんか?
私は指輪が入らないくらいむくみましたが、今は元に戻ってます(o^^o)

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)むくみは見た目ではあんまり出てなさそうですが手をグーにした感じはむくんでるような感覚なんですよね🤔ただ寝起きからしばらくすると治るのでどうなんだろうと心配で💦

• 1月26日
みどり

私も同じ感じでした!
安定期以降むくみがひどくなり、寝起きは手が握れません😅基本痺れてます…
妊婦あるあるだと思います!
産後に良くなるよって言われました…
ネットで検索したら手根管症候群ってでましたー症状がぴったりハマってました😅

でもむくみが酷くてって一応先生には報告しました!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    ポコさんも同じような感じなのですね。
    やはりむくみが原因なんですかねぇ💦
    手根管症候群、そういえば実家の母が最近それになってて、指が曲げにくくて夜中に痛みで目が覚めるって言ってました💦
    私はそこまで酷くはないけど同じなんですかね😫
    私も様子見て今度先生に伝えてみます🥺

• 1月27日