※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
その他の疑問

公園に未就学児だけで遊ばせている人って居ますか?うちの家の前に公園が…

公園に未就学児だけで遊ばせている人って居ますか?

うちの家の前に公園があります。公園の横にアパートがありますが、そこの姉妹(年少、年長)が遊んでいる時、大体親が居ません。前に一緒に遊んだ時、アパートの庭から公園を見てる親の姿を見かけましたが、結局出てくることはありませんでした。
いくら見えるからと言ってもずっと見てる訳でもありません。

そしたら、今日、庭で子ども遊ばせていると、公園で姉妹の妹が泣いているのが見えました。
どうもお隣さんの小学1年生がふざけて手を出してしまったそうです。

でも、それを見ていた大人は私達も含め居ません。すると、姉妹の両親が泣いているのを聞いて出てきました。

姉妹の言い分を聞いて、自分達は見てもいないのに、小学生に怒り始めました。

小学生は怒られても仕方ない事をしたかもしれません。でも一方的に怒られるのはどうなのかなと思いました。
それに、自分達は見ても居ません。

親らしいことして、小学生に怒るならまだしも…と思いました。

コメント

naami

近所にいます。

娘と公園に行くと複数の親子がいて、
その中の1人の女の子(年中)に
話しかけられました。

「〇〇ちゃん(娘のこと)知ってるよ!
保育園が同じなの」と言われ、
娘に確認すると
仲良しという訳ではないですが
顔見知りみたいでした。

「誰と来てるの?」と聞くと
「おうちあそこなの」と
公園の目の前の家を指して
親は家にいるとのこと。
信じられなくてびっくりしました。

その子は娘とも遊ぶけど、
私にかなり話しかけてきたり
手を繋いできたり
かなり距離感が近いと感じました。

これがいわゆる放置子か、
親からの愛情が足りないから
大人に構ってもらいたいのかな
と思いました。

小学生でも危ない世の中、
幼児だけで遊ばせるなんて
私は絶対にしません!