※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子が高熱と吐き気、食欲不振があります。胃腸炎の可能性や脱水症状が心配です。点滴が必要か、病院を待つべきか迷っています。

1歳0ヶ月の女の子なんですが
24日金曜日の夕方高熱、鼻水が出たので病院いって薬貰って飲んだら熱は下がりました。
土曜の夜中に寝る前に飲んだミルクを少し吐きました。
そして今日の朝はご飯食べたんですがお昼バナナしか食べませんでした。
15時頃朝と昼のぶん全部吐きました熱はないです。
下痢はしていませんが胃腸炎の可能性ありますか?😵
水分取ってくれないので脱水症状にならないか心配です😭
先程ミルク60飲んで寝ました。
すぐ点滴した方がいいでしょうか?😭
それとも明日月曜日なので病院開くまで待っても大丈夫でしょうか?
初めて体調崩してるのでどうしていいかわからずです😭

コメント

なーち

飲んでもすぐ吐いちゃったり、おしっこが出てないだったら危ないかもですが、そうじゃなければ明日に病院でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
ただ、あんまりにも吐くようだったら#8000番に相談してもいいかもです!

あやまみ

同じ日にうちも高熱でてました🤒

うちは吐いたりしてないので、
インフルエンザにもなってなく、
ただの風邪でした!

以前、胃腸炎になって、下痢はせず、吐いた時に病院で、
吐いた時は今日は絶食だよ!って
医師に言われました😵
os1のゼリータイプ飲ませて
落ち着いたら夜少しミルク
飲ませて、もし食欲あるなら
お粥やりんご煮たものを食べさせて
いいと教わりました!