※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

2歳の上の子が助手席に乗りたがるため、2人目出産に伴い3点とめのジュニアシートを検討中。安定感が重要か、デザインか迷っています。キャラクター物のジュニアシートを使っている方の感想を聞きたいです。

2人目出産に伴いジュニアシートをさがしてます。
2人目が産まれるとき、上の子は2歳です。
今は、新生児から4歳まで使える
回転のチャイルドシートに乗せてますが
嫌がり、助手席に乗りたがります😱
下の子生まれたら、助手席にジュニアシート付け
乗ろうと考えてます。タントな為。
(安全性や良くない事は充分承知ですので
誹謗中傷はご遠慮ください。)

そこで、やはりシートベルトで止める式やなく
3点とめのジュニアシートがいいですよね?
イオンでキティちゃんの可愛いなぁーって
思いましたが、シートベルトは直ぐに抜けれるし
不安かな?って思いました。
ネットみたら、3歳〜ってかいてるし
やはりデザインより安定感の3点とめの
ジュニアシートがいいと思いますか?

キティちゃんやキャラクター物の
シートベルト式のジュニアシート使ってる方
感想聞かせてください🙏

コメント

ひさ

2歳ならまだ3点止めの方がいいと思います😣
お子さんの身長にもよるかと思いますが🤔
次男は1歳〜のを使ってます🙆‍♀️
シートベルトだと喉の辺りにきたりするので、ある程度大きくならないと難しいです!
長男は4歳からシートベルトのを使ってますが、寝てしまうとシートベルトの位置が気に入らないのか、抜けてしまう事があったので、胸の前で固定するものを買いました🙌(それも嫌がりましたが💧)

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    やはり3点止めがいいですよね。
    身長もあまり高くないので、シートベルト喉にくる可能性大です😱

    ネットでなく、実際乗せてみて決めようと思いました。
    貴重な感想ありがとうございました😊

    • 1月26日