※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WING🦄
妊娠・出産

17週で胎動感じられないこと心配ですか?検診で元気と言われたなら大丈夫です。でも気になるなら受診をお勧めします。

10日の夜を最後に胎動を感じられなくなりました(´・_・`)
今迄うつ伏せになったりしていたらごにょごにょと動いた感覚があったのにここ4日間感じられません泣
今日から17週に入るのですが感じられないことがあってもおかしくないんですか?
9日に検診した時はあかちゃん元気だよって言われたのですが心配になってしまい…

コメント

ma-ma

早く病院に電話して病院行った方がいいですよ!!!

  • ma-ma

    ma-ma


    私は18週頃から胎動感じ始めてたけど、もう胎動感じてたのに、感じなくなったら早めに診てもらった方がいいですよ!出血はしてないですか?
    1日一回でも胎動ないと連絡しないとダメみたいやから…心配です。

    • 5月15日
  • WING🦄

    WING🦄

    出血は全くありません!
    そうだったんですね…全く知りませんでした泣
    病院に電話したらなんでもっと早く連絡しなかったのって怒られました(>_<)
    今日朝一で見てもらう事になりました。
    すごく不安な気持ちでいっぱいです

    • 5月15日
  • ma-ma

    ma-ma


    不安ですよね!!
    でもまだ17週なら胎動もまだ弱めな気もするし、病院行ってエコーでは元気に赤ちゃん動いてることもあるし、とにかく、病院に行ったら安心やから朝一で行ってください!!
    赤ちゃん無事に元気でいてくれること願ってます♡!

    • 5月15日
  • WING🦄

    WING🦄

    自分が気づいてないだけなのかな…
    不安でしかたないです(>_<)
    なんでもっと早く気づいてあげれなかったんだろうって…

    • 5月15日
  • ma-ma

    ma-ma


    私、12週の頃から三人目にして初めて出血して、そのあとも何度か出血してまだ胎動感じない時やったし不安で不安で…
    その時にAmazonでエンジェルサウンドっていうジェルつけて心音聞ける機械買いました。
    この機械で心音聞くだけで検診の日までも不安にはならずに赤ちゃん、今日も生きてる♡と、安心できました(*^_^*)

    • 5月15日
  • WING🦄

    WING🦄

    エンジェルサウンド私もほしいです(´・_・`)
    買ってみようかな(´・_・`)

    • 5月15日
  • ma-ma

    ma-ma


    あんまり悪いことばかり考えたら体に悪いですし、赤ちゃんを信じましょ!!

    • 5月15日
  • ma-ma

    ma-ma


    エンジェルサウンドのおかげで本当に一気に気持ちが楽になりましたよ!12週で出血して不安な毎日を過ごして13週くらいにエンジェルサウンドが届いたけど週数が浅すぎてなかなか心音探せず逆に不安になったけどBBたんさんくらいの週数になったらコツ掴めばちゃんと聞こえると思います♡
    少し高かったけどこれで毎日を安心して過ごせるなら安いと思いました!!

    • 5月15日
  • WING🦄

    WING🦄

    元気な姿が見れる事を信じてます。
    親がしっかり気持ち持ってないと赤ちゃんも不安になっちゃいますもんね(´・_・`)

    購入考えてみます‼︎
    検診いけない時の不安が一番つらいです泣

    • 5月15日
  • ma-ma

    ma-ma


    私も陰ながら信じてます♡
    また元気な姿を自分の目でしっかり見て良かったら教えてください♡
    検診までの時間って長いですもんね(*^_^*)
    検討してみてください(笑)

    • 5月15日
  • WING🦄

    WING🦄

    ありがとうございます泣
    連絡いたしますね(´・_・`)

    • 5月15日
  • WING🦄

    WING🦄

    赤ちゃんとても元気に動いてくれていました泣
    一安心です…
    励ましのお言葉ありがとうございました泣

    • 5月15日
  • ma-ma

    ma-ma


    よかった!!本間に良かったですね♡
    安心しました💕
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね❤️

    • 5月15日
  • WING🦄

    WING🦄

    ありがとうございます(>_<)
    はい!がんばります💕

    • 5月15日
すーき

まだ胎動を感じなかったりする週数なので、赤ちゃんの位置によっては感じないかもしれません。
しかし4日も感じないとなると心配なので、検診を受けられている医療機関に相談してすぐに見てもらったほうがいいですよ!
そのほうが自分も安心できますから。。

  • WING🦄

    WING🦄

    今日見てもらう事になりました
    すごく心配です…

    • 5月15日
ままデビュー

まだ17wなら感じないこともあるかと思いますよ(´・ω・`)?
私はですが、毎日しっかり感じるようになったのは25wすぎでした。

  • WING🦄

    WING🦄

    四日間連続で感じられないのはおかしいですよね…(´・_・`)

    • 5月15日
空杙

まだ、はっきり毎日感じれる週期じゃないですからねぇ😥

心配なりますよね😭

心配で心配でどーしよーもなかったら
電話して相談してみるのもいいですよ(∩´•ω•`∩)

  • WING🦄

    WING🦄

    電話したら看護師さんになんでもっと早くこなかったのって怒られてしまいました泣
    朝一で見てもらう事になりました(´・_・`)

    • 5月15日
みなmy

胎動が感じられなくなったらすぐ受診してましたよ>_<
まだ胎動が感じられなかったりする週数ですけど4日は…。
4日はずっと胎動感じられないですか??

らぷんつぇる

4日は長い気もしますが、それくらいのころなら動いたかはっきり分からない方もいる頃だと思います。病院で見てもらって安心できるといいですね!

うー

大丈夫でしたか??(>_<)

  • WING🦄

    WING🦄

    全然大丈夫でした(^o^)
    赤ちゃんは元気にぐるぐるしていて安心しました( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月15日