※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子は38〜39度の熱があり、症状は軽いです。明日も熱があれば小児科へ、下がっても受診を検討中。様子見も選択肢です。

朝から下の子が38〜39度の熱があります。

鼻水も垂れてないし、咳も出てないし、食欲はいつもよりはないかな?くらいで、おっぱいも飲みます。

たまにグズグズしますが、しんどいからなのか、いつも通りなのか、という感じで、上の子が遊んでるとつられて遊び出していたり、熱が高い以外は元気そうです。

明日も熱が高ければ、すぐ小児科にかかるつもりですが、熱が下がっていても受診するべきでしょうか?
熱がなければ様子見の方がいいですかね?

コメント

めがねさん

体には何か発疹とか
出てないですか?

もしかして突発性発疹とかの
可能性とかはないですかね?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    いまのところ発疹も出ておらず、解熱後に発疹が出れば突発なのかな?とは思っているのですが、突発だとしたらもう受診しても仕方ないですよね💦

• 1月26日
  • めがねさん

めがねさん

そうですね…
    でも念のため受診した方が
    安心は出来るかな?とは
    思います。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!今日のうちは様子見て、明日受診しようと思います😊ありがとうございます!

• 1月26日