※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママちゃん
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、寝る前にミルクをあげている習慣ですが、いつから少なくし、ミルクなしで寝るようになるか知りたいです。ご教示ください。

今娘が10ヶ月で明日で11ヶ月になります!

離乳食3食で寝る前にミルク200あげてます!!
寝る前にミルクをあげるのが習慣となっていますが、いつ頃から少なくし、いつ頃からミルク無しで寝るようになるのでしょうか?

参考にしたいので教えてください(;o;)

コメント

ぷにまる

うちは離乳食をよく食べるほうなので、10ヶ月半頃に思い切って寝る前のミルクを辞めてみたら(200飲んでました)朝まで寝てくれて意外とすんなりミルク卒業できました(⊙⊙)!!!

  • きょんママちゃん

    きょんママちゃん


    それは凄いです!!
    娘もよく食べます!!(笑)

    お風呂入れた後のミルクがだいすきみたいで、スッと止められるか不安です!!

    今週の(金)から始めてみたいと思います!(*´ω`*)

    • 5月15日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    うちの子は体重が成長曲線の上のほうで(><)
    たくさん食べてまた寝かしつけでミルクも飲んで、、、だと体重が気になってしまい試しに寝かしつけのミルク辞めてみたら朝まで寝てくれました😂
    うちもミルク大好きっ子で他の子がミルク飲んでるところを見ると奪いそうになるほどだったんで、ミルク卒業できるのかな?!と心配でしたが、全然大丈夫でした(^^)
    徐々に減らしていってもいいかもしれませんね😊
    すんなりいくといいですね♡

    • 5月15日
  • きょんママちゃん

    きょんママちゃん


    娘とおんなじで安心しました!!
    やはり、体重気になりますよね(笑)
    友達にも大きいと言われるのがほんといやで(笑)

    正直不安ですけど、金曜の夜に挑戦すれば、土曜日は旦那にみてもらえるので、失敗しても大丈夫という気持ちで頑張ります!(*´ω`*)

    あ~!!
    ほんと不安!!(笑)
    頑張りますね!!
    ありがとうございます!

    • 5月15日
  • ぷにまる

    ぷにまる

    わかります!
    知らないおばちゃんから
    この太り方はミルクじゃろ!
    と言われ落ち込みました⤵︎⤵︎⤵︎

    不安ですよね!
    でものんびりゆっくり進めたらいいですよ♡
    頑張ってください♡

    • 5月15日
  • きょんママちゃん

    きょんママちゃん


    凄くやる気になってきました!!
    ありがとうございました!(*´ω`*)

    • 5月16日
さらい

寝かし付けのために一歳まであげてました。
虫歯がきになり、やめたらあっさりやめれました

  • きょんママちゃん

    きょんママちゃん


    あっさり止められて凄いです!!
    私も寝かしつけの為にあげてます!!
    それが無くなったらねないんぢゃないかと正直不安です!!
    でも、やってみます!!

    • 5月15日