※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ベビーシートは必要でしょうか?オススメの0歳から使えるベビーカーを教えてください。

このベビーカーを購入しようか迷ってます。
ベビーシートは別売りで17,000円くらいします。
ベビーシートは必要でしょうか?
ベビーカー本体だけだと2万くらいで、安いのですが、、
また、オススメのベビーカーを教えてください🥺
0歳から使えるものを探してます!

コメント

りんご

このベビーシートと四輪のベビーカー使っていました。車の生活ですか?うちは二台持ちなのと実家義理実家の車で移動もあったので便利でした。

• にゃん

にゃん

やはりベビーシート使ってるんですね!
    車の利用はありますが、チャイルドシートを兄から譲ってもらったんですよね、、
    それもあって迷ってます😕

• 1月26日
  • りんご

りんご

ベビーシートは一歳までしか使えませんがその間は家に持ち帰りバウンサーとしてお風呂の時ちょっと3ヶ月ぐらいまで脱衣所で待ってもらうとか人のお宅にお邪魔するときに車で寝ちゃった!とか言う時便利でしたよ。

• 1月26日
  • にゃん

にゃん

そんな使い道があるんですね😮!!
    では買ってみようかな、、🥺
    ありがとうございます😊💓

• 1月26日
  • りんご

りんご

バウンサー買っていないなら結構便利でしたよ。

• 1月26日
みーまー

うちもjoieの三輪ベビーカー使っています😊
同じく2万くらいで購入しましたが,AB 型なので重たくて,車への乗せ降ろしが大変なのはありますが,ベルトの装着も簡単で後輪が大きいので押しやすいし,小回りもききます🤗

普段車必須地域なので,ベビーカー使うことは少ないですが,娘も静かに座ってくれています☺️

ベビーシートは買っていませんが,使える時期も短いと言われているので,あまり必要ないかな...と私は思います😅

• にゃん

にゃん

そーなんですね😊
    レビューもよくて、オリーブ色が気に入っちゃって、、😇
    ベビーシートがあると小さい赤ちゃんでも安定するって書いてあって、1ヶ月検診終わったらたくさん連れ出したいなと思ってるので買おうかな〜と考えてます、、使える時期短いんですね、、1ヶ月からでも本体だけで使えるんですかね?

• 1月26日
えむ

同じものを使用しておりました🙋‍♀️
生後3ヶ月頃からはベビーシート無しで使用できました!
私はベビーシートをチャイルドシートとしても利用していたので
セット購入し、トータル的には安く済んだかな?🤔と思いました🙋‍♀️

1歳半頃で追加でバギーを購入するまではjoieで過ごしました🙋‍♀️

• にゃん

にゃん

ほんとですか?😇!!
    1ヶ月から3ヶ月までは必要なんですね??
    チャイルドシートとして使えるのは何ヶ月までですか??
    やっぱり、このベビーカーは一歳半までしか使えないんですか?😅

• 1月26日
  • えむ

えむ

チャイルドシートは1歳半くらいまではOKになってますが、寝た状態で使用するものなので、腰座り位からは別のものに切り替えました🙋‍♀️

使えない事はないですが、子供が歩くようになり、ベビーカーを押して子供を歩かせたりすると
    重たいjoieだと少し辛かったのでバギー購入に至りました😂😂

• 1月26日
  • にゃん

にゃん

なるほど、、、
    それは子どもの成長を見ながら考える感じですね!
    レビューに重いってみんな書いてましたね😂笑
    なるほどです、、!!
    ありがとうございます😊
    参考になります!

• 1月26日