※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

旦那は頑張って育児参加しようとしてくれています。ですが、居酒屋の社…

旦那は頑張って育児参加しようとしてくれています。
ですが、
居酒屋の社員なだけに
昼過ぎには出ていき朝方ら辺に帰ってきます。
これが毎日です。月に休みは5~6日程度。
育児を手伝ってくれるのは嬉しいのですが
正直言って眠そうにされながら
横でオムツ変えられたり
ミルクあげたりやられたらイライラしかしないです。
眠いんだったら寝ろよって思います。
なのでこの前思ってる事を言いました。
義実家に私たちは同棲していて
義母に「息子くんが無理して育児手伝って車で事故られたりる方が迷惑だよね。だから、あんまり育児して欲しくない。今の仕事続けてる限り」と毎回チクチク言われるのは私です。
それを旦那に話しました。
旦那も産まれる前までは
育児と仕事は両立出来ると思っていたらしく
現実を突きつけられて限界だと言うことに気づいたようです。
私は前々から「早く仕事を辞めて欲しい。絶対に今の仕事をしながらの育児は無理だから。」とお願いしていました。
そして、今年の3月いっぱいでやっと辞めれることに…。
やっと夜職じゃなくて昼職になってくれます。
正直昼職になってもきついかも知れません。
慣れてない仕事、初めての職場
育児…その他
でも大変なのはみんな一緒です。
もう毎回泣かれる度に
私も大泣きします。辛い。どうして泣き止まないの…と

夜全然泣き止まなくて
ミルクでもダメ母乳でもダメ
おしゃぶりでもダメ
何してもダメな時なんていっぱいあります。

今日なんてそんなに早くない出勤だったにもかかわらず
オムツも替えない
ミルクもあげないし作らないで
横で寝てる。起きたかと思えば何もしない
本当に内心「こいつ、使えねぇ」って思いました。

コメント

ママリ

義理のお母さんは育児手伝ってくれないですか?
それか、自分の実家に帰るのも難しいでしょうか。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    自分の実家はちょっと厳しいです!
    なんか、義母は1月いっぱ休み取ってるらしいですけど
    毎晩お酒に溺れてます!
    特に何か手伝ってくれてる感じはないです!

    • 1月26日
みーこ

早くない出勤でも、眠そうに育児しないでと伝えたのなら、余り協力する気になれないかもと思ってしまいました。
どんなことなら協力してもらえるか話してみたらどうでしょう?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    参加しようと頑張って
    楽しいと言ってくれるのですが
    私も是非参加して欲しいんですけど
    義母にチクチク言われて
    こっちも大変なのに
    私ばっかり色々言ってきて
    旦那に言ってよっていつも思ってます。
    一応受け流してはいるのですが…

    休みの日は
    育児交替という感じでやるようです😌

    • 1月26日
えのき

出産してからこっちは180度生活が変わり母親として未熟ながら命の責任を一身に背負ってやってるのに💧あなたは変わらないの?ってよく思ってました・・・そしてこんなに役に立たないと言うか何もしない人だと知りました💔産後クライシスってよく言ったもんですよね

  • モンスター👾

    モンスター👾

    寝ない時は寝ませんよね…
    今の仕事してる限り
    昼夜は逆のまはまですし…

    • 1月26日
  • えのき

    えのき

    うちも夜勤がある仕事についているので昼夜逆転の生活の時があります💧それでも毎日10時間以上寝て一度も起きて来た事ないですよ💔仕事を理由にしているだけだと思います・・・月齢が低い時は眠りが浅く昼も夜もない生活をこちらも送っていて尚且つ旦那の協力はゼロに等しかったのでノイローゼになりそうでした

    • 1月26日