※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

手取り20万で月お小遣い一万あげてタバコ代、お昼代別にあげてて旦那に…

手取り20万で月お小遣い一万あげてタバコ代、お昼代別にあげてて旦那にも文句いわれ、それで旦那は母親にたまにお金もらってるといわれて、義理母にも影でケチね。といわれ…毎日計算して必死に貯金しようとコツコツやってるのに私は間違ってるのでしょうか?ちなみにデキ婚で、結婚してもうすぐ3ヶ月ですが結婚前、旦那の貯金0です。出産費用、子どもの物買うのにお金だってかかるからとおもい、必死にやっているのにあたしはケチ女なのでしょうか?出産の費用とか足りなかったら借りればいいという考えらしいです。旦那さんは。だから私はそんなに自由にしたいのなら独身になればいい。別れればいいんじゃないの?といったら、それは拒否されます。正直もう混乱してしまって。どうしたらよいのかもわからず。言ってることとやってること矛盾しすぎてるし。喧嘩の度にヒステリックっぽくなってしまう自分自信もすごくいやで。胎動感じる度に罪悪感でいっぱいで。声ももうきこえてるんだなっつおもうとごめんねって思うし。しんどいです

コメント

うちの旦那なんか手取り35万ですが、お昼代も込みで月2万ですよ。もちろん週に2-3回はお弁当ですが、それでもギリギリで頑張ってくれてます。ゆなさんがケチ女なら私はどうなるのやらって感じです。

タバコ代お昼代別で更に義母からももらってるくせに文句言うなんて何様だって話ですね。貯金もゼロで手取りも20で、文句いうならもっと稼いでこいって感じです。

ゆなさんは間違ってないと思いますよ!

• えるも

えるも

回答ありがとうございます。
    世間的にみて平均てきなお小遣いでしょ。そんなはに文句あるならもっと稼いでからいいな。っていう発言に対して逆ぎれ。ありえない。必死に働いてるのにそんなこというなんてひどい…といわれ…。
    だったら少ないお金で必死に貯金しようと頑張っているのに文句いうあなたも酷いとおもってしまう。お金のことでの喧嘩はとてもいやですね…。

• 5月15日
けろち

うちもでき婚、貯金ゼロ、手取り20ないくらいです。
出費厳しいですよね。
うちは子供が小さいうちにお金を貯めようと思い
お小遣いは申し訳ないけど5000円です。

お金の話頻繁にするとヒステリックっぽくなるのわかります。

ケチねって言われてもないものは仕方がないし
いい歳した息子にお小遣いあげるお義母さんもびっくりです。

同じ妻という立場で女であるというのに
やりくりする気持ちもわかってもらえないで
むしろ甘やかしているなんて(T ^ T)

• えるも

えるも

本当にお義母さん甘いんです。息子に。ただ、自分の息子が見方なのは仕方ないのかなとおもうんですが、あたしの前ではすごくいい人ぶるんです…。それで影でいわれてるってきいてショックで…。

• 5月15日
canaria

うちは、あげれてなかったっですよ(´・_・`)
手取り25万ですが、生活でキツくってσ(^_^;)ケチねって言われたって無理だろうって感じでした( ̄▽ ̄)
今は入院中なので、旦那がせっせと頑張ってますσ(^_^;)お金がないない言ってます(´Д` )w
自分でしたら分かりますよ( ̄▽ ̄)どんな大変かって(´・_・`)

• えるも

えるも

ほんとですよね。ケチっていわれてもどうすることもできないし、それなら仕事かえてもっと給料あげてよってはなし…。

• 5月15日
  • canaria

canaria

旦那の支払い分渡して余ったとこから、タバコとか節約しながら買ってましたねσ(^_^;)
    また子供増えるので私の支払いは1つに纏めたので、少しは楽になるかと思ってますが💦子供にお金かかるのでσ(^_^;)お小遣いは何万もあげれませんね💦w
    1万あげれれば充分かと( ̄▽ ̄)w

• 5月15日
さっちゃン♡

全然間違ってないですよ!!
甘い甘い!
うちなんか手取り17万、旦那には必要ない時以外は普段お金持たせてません!!笑
旦那さんまだ独身気分なのね(。•́︿•̀。)

• えるも

えるも

そうなんだと思います。結局まだ子どもより、自分が遊びたいからおかねが足りないなどの文句も言えちゃうんでしょうね。

• 5月15日
ちびちゃま

何にどれくらいお金がかかっていて、お小遣いはこれくらいしか渡せないって紙に書き出して、目で見せてみてはどうでしょうか( `・ω・´ )
お前の稼ぎが少ないんじゃー!お小遣い欲しいならもっと稼いでこい!くらいの気持ちでいいと思いますよ‼︎‼︎
ゆなさん全然ケチじゃないです!

• えるも

えるも

あとでいくら毎月生活にかかってるのか計算ちゃんとして紙にかいてみせるつもりでした。
    あたしもそういうですよ。もっとほしいなら仕事かえてもっと稼いでからいいなよって。そしたら、毎日必死に働いてる人に対してそんなこというのはおかしいだと…。

• 5月15日

タバコという贅沢品を買いながらケチですと…?
ゆなさんがやりくりしてくれなきゃきっとやっていけませんし、借金したってやりくりしてもらわないときっと返せませんよ😩
うちもわたしがつわりで退職になってしまい今は主人の給与だけでやっていますが、引越し時にお金がなくて借金せざるを得ず、今もカツカツなのですが、車のパーツが欲しいだの、ストレス発散にジムに通いたいだのとお金がかかることばっかり言います。
私は自分の稼ぎがなくなってのでせめて節約をと買い物も安い時にこまめに行って冷凍したり、冷食を買わないでお弁当を作ったり、タバコは吸わないですがちょっとしたおやつも我慢して、それにひきかえタバコ吸って腹が減ったと行ってはなんか食べて…イラッとしました😡
義理母は手取りとか出費をちゃんと把握してないんじゃないでしょうか?
きっと こんだけしか貰えないとだけ言ってるとか…。。
お金で喧嘩は本当嫌ですよね😩

• えるも

えるも

義理母は息子の手取り、出産費用含め全てしっているはずですし、前にも同じようなことがあり改めてあたしからちゃんと話しているんです。それなのにまだ影でお金あげていたときいて、驚いてますしショックで…。間違ってないはずのあたしがなんで悪者なの?と混乱してしまっています。

• 5月15日
ぴのきお

うちも手取り20ソコソコでお小遣い1万でそれにタバコとか込みです。今月昨日まで1万で乗り切ってました(^^;足りないとボヤく月がほとんどで義母の前でも言われますが気にしてません。
ボヤかれるとこっちはお小遣いなんてないわ!と強気で言い返していますが、仕事のモチベーションが上がらないとか意味わからない事言ってきた月だけプラス1万上げてもともと大好きだったスロット行かせてます(^^;年に2回ぐらいですが。

義母に貰うって…うちの旦那は今までしたことないです。プライドと私の立場を考えてのことだと思います。旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか。手取り20で1万もお小遣い貰っててお昼とタバコ代別で貰えてるなんてうちの旦那からしたら羨ましい限りだと思いますよ(^^)笑

月々それで2万の定期預金と3万ぐらいの貯金出来てます(^^)管理しているとあーだこーだ言われますが、気にしてたら貯金もできないので…頑張って下さい!

• えるも

えるも

回答ありがとうございます。そうですよ。寧ろあげすぎなくらいあげているのに、影でお母さんにまでもお金もらってて…。なにが文句あるの?ってあきれます。一緒にいるときはその都度漫画とか買っていたりするのに…。もう正直どうしたらよいのか…。

• 5月15日
M_IIII

わたし手取り14万の時でも
20000です😩💦
正直、むりですよね💦
やっていけないです。笑

• えるも

えるも

ほんとですよ。キツキツでやっているのに結局自分の欲求は我慢できず文句ばっかり。お小遣い一万というのも納得してくれてそれで生活してくれているとおもっていたら義理母にもらっていたとかいわれて…。ショックです。そんなに甘やかしてくれるなら毎回親にもらえよってはなしです

• 5月15日
にいな

旦那さん、足りなかったら借りればって、一体誰に借りる気ですかね
家計簿持って相談しましょう。ケチではなく生活するためですもんね!義母がくれるならお小遣いなしで良いんじゃないですか?

• えるも

えるも

回答ありがとうございます。それもいいました。そんなに甘やかしてくれるなら毎回親にお金もらいなよ。って。そしたら俺が稼いだ金なんだから。ですよ。根本的に考え方がおかしいんです。

• 5月15日
Kくんママ*\(^o^)/*

ゆなさんは間違ってません!全然ケチじゃないです。

うちは3月まで手取り10〜12万だったし、旦那は貯金ゼロだったので、あたしの独身時代の貯金からタバコだけは買ってあげて月一パチンコも行かせてあげていました。里帰り中も生活費余裕持ってあげていたにもかかわらず黙って勝手に義母や親戚にお金を借りていたみたいで後で文句言われました。

ずっと自由ないだの、お小遣いないからプレゼントあげれないだのごちゃごちゃ言われたので結婚してから毎日お弁当と水筒持たせて17万に給料上がったしタバコ代別で10000あげてます。

ですが、未だに喧嘩すると自由ないとかめっちゃ言われます。

あたしは旦那の稼ぎが少ないせいで貯金だってなくなったし、現在もあたしは何も買えず、何の楽しみもありません。もちろん生活がやっとで貯金も出来ませんでした。

本当一度この大変さ味わってみろよ、文句言いたいのはこっちだって思いますよね( *`ω´)

Camellia

妊娠中は旦那と財布が別でしたけど
産後は旦那の給料で生活してます。
借金もあり、月20万で小遣いなしの節約でした。
少し余裕が出てきてやっと旦那に3,000渡せるくらいになってそれでタバコ買ってます。
旦那には両親や身内が居ないので頼れる人がなく、喧嘩して文句言いながらも一緒に耐えてくれてました。
うちもよくお金のことで揉めますし、ヒステリックになって独身になればとも言います。
お金ないのに自分の娯楽に使いたがるのが本当に分からず腹立ちましたね。
旦那もお金は人から借りるみたいな考えでしたし、、
早く私が働いて生活に余裕出したいって思いながらやりくりしてます、、

ゆかち21

うちも手取り20なくて小遣い50,000です。信じられないでしょ。給料のほぼ1/4!!!もちろん私の自由なお金はありません。それでもどこにお金があるのか悪阻で苦しんでる妻をほったらかして遊びに行く旦那にそろそろ限界を感じます。

まさこ

うちはお金の管理は全部旦那さまで私がお小遣いもらってます💡

価値観なんでしょうね💦
貯金はいいから自由にお金を使いたい人
節約してお金を貯めたい人

うちは節約してお金を貯めたい人なので、贅沢もしないし節約してますが。
うちは旦那さまがよく言えば倹約家、悪く言えばケチです😅
私も贅沢しなくてもいい方なのでそんなに不満はありませんが。

ゆうちゃんまま

こんにちは☆

私もでき婚で、旦那さんの収入は25万ぐらいです。しかもお小遣いはあげていません(^^;;お昼は会社の食堂で給料から引かれています。
付き合いで外で食べたり飲み会の時にお金を渡すだけです。いつ何があるかわからないので旦那のお財布にはいくらか入れておくよぉにはしています。

2万もお小遣いあげててケチ女って、私なんてなんにもあげてないのにどぉなるんだって感じですよ

旦那さんもいい年してお母さんにお金もらうとか旦那さんも義母さんもちょっとおかしいと思います
親離れ、子離れできない感じですかね…(^^;;

これから親になるのに自分の小遣いにケチつけてる余裕なんてないですよ!
旦那さんにキツく言った方がいいです!

全然ケチじゃないですよ!うちは手取り15万でお小遣い1万だったんですけど、それでもキツすぎて今はあげてません(笑)お昼はお弁当持たせてるし、タバコは自らやめてくれました。タバコ代がかからなくなるとお小遣いもほとんど必要ないので今月は2000円だけあげました。それでも赤字なんですけどね。
文句言うならそれ以上に稼いでこい!って喧嘩しますけど、幸いうちは旦那は文句は言わないので(毎週ご褒美のジャンプは買ってあげるし別途欲しいものがあれば買ってあげます)平和に過ごしてます。
赤ちゃんの為にもストレスはよくないですよ(>_<)旦那さんがもっと父親として夫としての自覚を持つべきだと思います。

Rika

あたしも妊娠がわかったとき
お互い貯金なくて
手取りも18万で子ども産まれるから必死に貯金がんばりました。
そのなかあたしの旦那も
ずっとあれほしいこれほしい
とか毎週やすみのたびに
外食したがるし
必死に計算して貯金に
回そうとしてるのわからんの??
ってイライラして
なんっかいも喧嘩しました。
妊娠中とくに不安になりますよね😣

うちもお小遣い1万
それ以上はむりって言ってます!