※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事と育児、家事で疲れて限界かも。家族の協力不足や環境に悩み。引っ越ししたいがお金の問題。どうしたらいいか。

愚痴です。
仕事に育児に家事。疲れてしまいました。
ですが、どれも捨てられません。
腹はくくっていました。
人生最大で忙しくて自由が効かなくなるとおもって。
子供今の今までは、なんとか乗り越えてきました。
ですが、もうそろそろ限界かもしれません。
子供に自我が芽生え始めているのもあり、抱っこ紐拒否したり、嘘泣きしたり。だから、家事もままならない。
仕事も、社長が抜けている人で連日頭を下げたり。
なんか、疲れちゃいました。
どうしたら、いいのでしょうか。
いつまでこの葛藤は続くのでしょうか。

もちろん、子供は可愛いです。
主人も協力的ではありますが、仕事の拘束時間が長く基本ワンオペ状態。
実母と一緒に暮らしています。
実母がデリカシーのない人で、私のことをアホだなんだと、息子にいいます。自分は毎日家にいるくせに、ほぼ家事はしない。だからといって息子の面倒も見ておいてくれない。見てても15分くらい。
共同部分がちょっとでも散らかってると、汚いから私は部屋にいると。言う。
自分が昔買ってきた犬なのに、世話をしない。

結局全部私がやるんです。ぜーんぶ。
早く引っ越したい。早く市営団地当たって欲しい。
お金がないから、小額で住まわしてもらってました。
ですが、値上げを要求され仕方なく値上げをしました。
もう、普通にアパートやマンション賃貸借りれる額です。
貯金は溜まってきているのですが、市営団地が当たるまではまだまだここです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
特にオチのない愚痴でした。

コメント

ひなまま1024

犬の世話は今日から一切放置して良いと思います。ごはんも疲れたから適当ね。文句あるなら自分でやって。でいいと思いますよ。

(*゚∀゚*)

もう普通にアパートやマンションを借りれる額であれば、
市営団地が当たるのをまたずに家を出たほうが良いのではないですか??
今のままでは、質問者様が辛い思いするだけにしか思えません…

家を離れれば、
母親や犬のことは気にしなくて済むようになるでしょうから…

家事なんて手を抜いていいんです!!
なんでも完璧にしようとしなくていいんです!!

毎日家事育児仕事本当にお疲れ様です😊

YY

わーん、お疲れ様です。

なんか、原因はお母様なのかなって思いました。

正直、
ワンオペでもそこまで大変ではないです。でも、そこに文句を言う人がいるとかなーーーりストレスたまります。
仕事だって、仕事だと割り切れますけど、実母の攻撃って無視できません。

引越しの初期費用も、今はそこまで高くないです。
場所選ばなければ、敷金礼金無料もあります。
引っ越ししたほうが絶対に心も体も健康的でいられますよ。
市営団地が当たるのなんて待ってたらストレスでどうにかなっちゃいますよ(^◇^;)

私はもう実母と一緒には暮らせないので、大変だけど別で暮らしてます。
でも、確実に精神的に楽になりました。

一緒に暮らしてると、お金を払っているにもかかわらず、なぜだか、住まわせてやってる、みたいな態度に相手がなるし、世話してやってるみたいな感じになりませんか??
そこに加えて、してもらってる。という自分の意識があったり、出てけと言われたら困るしな、、、みたいな意識があると、上下関係できちゃいますよね。
こっちは口答えできないのに、相手はズケズケ言ってくる、みたいな図式になりがちなので、、、多分子育てよりも仕事よりも、家に帰っても気が抜けない、という状態が一番辛いんだと思います。