※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良
子育て・グッズ

息子が22時半以降に寝かしつけるのは遅いでしょうか?

みなさんは何時頃に寝かしつけますか?
また部屋はいつ暗くしますか?

今2ヶ月になる息子がいます。
旦那の実家に住んでいるのですが、義母から「義父が仕事から帰ってくるまで、寝かし付けを待ってほしい
」と言われて、それまでリビングで息子と過ごしています。
義父が家に帰ってくるのは22時半以降になるので、寝かし付けが23時以降になってしまうのですが、この時間に寝かし付けるのは遅いですか?

コメント

23時は遅いと思います(>_<)💦
22時までには寝かせた方がいいと思います💦
うちは20:00〜21:00に寝室に連れて行きます☆もちろん電気は暗くしてあります😊

退会ユーザー

ネットで見かけましたよ(•ᵕᴗᵕ•)

• 5月15日
  • 良

回答ありがとうございます!
    しかも分かりやすい画像まで付けてもらって凄く参考になりました!
    19時過ぎにお風呂にいれるので、そのまま寝かし付けれるのがベストですかね(^-^)

• 5月15日
tumu

私は早いかもしれませんが、新生児の頃から20時半〜21時には真っ暗な部屋に連れて行き、授乳して寝かしつけてました(*^_^*)そして朝7時ごろカーテンを開ける、という生活をしています!
なぜお義父さまの帰宅まで待たなければいけないのでしょう😅?今のうちに昼夜の区別をつけなければ、大変な思いをするのは良さんだと思うので、できるだけ21時頃には暗い部屋に連れていったほうがいいとおもいます🙋🏻

• 良

やっぱりそれくらいの時間がいいんですね(*´-`)
    今孫フィーバーで義父は1日に1回は息子を抱っこしたいようです(^^;
    リビングに息子がいると家族みんなで取り囲んでいます。笑
    昼夜の区別は大事ですよね(>_<) 旦那に言って、早めに部屋に連れていこうと思います!

• 5月15日
あやち*

21時までには布団に寝かせる様に
してます✲*゚その時間では遅すぎ
かと( ´。•~•。` )お孫さんかわいい
のは分かりますけど赤ちゃんに
合わせなきゃ。(∩´﹏`∩)

• 良

遅すぎですよね(^^;
    旦那に話をして早く布団に行かせるようにしたいです!

• 5月15日
櫻と雲

うちは20時です(^^)

可愛いのはわかりますが本当にお孫さんのことを思っているのならママとお孫さんのリズムに合わせるべきだと思います。

休みもあるんだろうからそのときにいっぱい抱っこすればいいし。

• 良

回答ありがとうございます(*^^*)
    こどものことを第一に早めに布団に行かせるようにしたいです!

• 5月15日

23時以降は遅いと個人的に思います(/ _ ; )
私は寝室の電気を豆電球にしてから21時に連れて行き寝かしつけします(^^)★
遅いと22時に寝かしつけ終わる感じです‼︎
段々と寝かしつけする時間は早めようと思ってますd( ̄  ̄)

• 良

やっぱり遅いですよね(^^;
    一気に時間を早めると大変そうなので、私も徐々に早めたいと思います!

• 5月15日

うちはその頃6時半とかに寝かせてました!!
友達とかから早すぎって言われてました(笑)
朝は7時くらいに起こしてましたよ★
夜待つのではなく、朝抱っこするしてもらうようにしたらいいのでは?(*^^*)

• 良

6時半早いですね!
    朝は4時頃に授乳で起きて7時頃起こしているというか、すでに起きている事が多いです( ´_`)

義父は朝早く6時30分には家を出るので朝抱っこしてもらうのも難しそうです(^^;
    今日早速早めに寝かし付けたら、部屋から寝顔を覗いていました。何だか申し訳ない気持ちになりましたが、休みの日に抱っこしてもらおうと思います(>_<)

• 5月15日