※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
産婦人科・小児科

産後の出血が多く、茶色い粘りがある場合は普通のことです。産婦人科で診てもらうことをお勧めします。

産後の生理なんですが、前よりも出血量が多く何度もナプキンを換えないといけません。もう終わったかと思うと茶色い粘りがある血が出る事もあります。
これは普通のことでしょうか?
一度産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

るる

私も産後、再開してからすごい多いときが…
私の場合は2日目、3日目に一気にだーーっと出ている印象です。排出しやすくなったのかな…(^_^;)

一度別件で婦人科行ったときに診てもらい、とくに異常はないと言われ安心できたので、メロンさんも心配でしたら診てもらってはいかがでしょう。
貧血とか起こすようなら、お早めに!

うー

私も産前と比べて量が多くなりました。
一度子宮が大きくなると内側の面積が増えて量が多くなる人がいるらしいです!
終わりかけは私も茶色くて、血というより、おりものが茶色いみたいな感じのものが出ます💦

🍓🍓🍓

私も産後の生理で量増えました💦
1人目のあとではなく2人目産んでから、ですが。
終わりかけもなんだか微妙な量がでます。(8日目あたり)
産後1年くらいで排卵痛?っぽいのがひどく感じたので産婦人科で診てもらいましたが特に問題なかったです。

生理こまめに変えても漏れることが増えてきたので月経カップ?経血カップ?とやらを使い始めました💦