※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

皆さん新型肺炎の動画見ましたか?YouTubeとかで拡散されてる中国の病院…

皆さん新型肺炎の動画見ましたか?
YouTubeとかで拡散されてる中国の病院動画です。
人がバタバタ倒れて病院は人手不足(そもそも指定された病院が少ない?)で死体もそのへんに放置。
数年前に春節の時期にたまたま観光地へ行ったとき中国人ばかりで驚いたのを覚えています。
日本も一二週間後に感染が拡大しそうですね。
何か対策されていますか?
我が家は二週間は家から出ないで様子見することにしました。
買い物は24時間スーパーへ深夜行きまとめ買いしました。
ただ主人が勤め人で公共交通機関を利用するので恐怖です。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章読むだけで怖くてみれません(笑)
とりあえず、買い物は自分一人のときにいくつもりです。外出は支援センターだけ。
ツルハでマスクと除菌スプレー、首からかけるマスク、除菌ジェルなど購入してきました!

夫の仕事に中国人絡むことはないですが、二週間後には、日本人の感染者もたくさん出ていそうで、もう安心できる所なんて無さそうですよね。保育園とかどうなるんでしょう…

ママリ

それは本当に今回の新型肺炎による動画でしょうか?

メメ

動画に関してはフェイク動画とかもありそうなので見てないです。
ただ、対策は必要ですよね。
とにかくマスクや手洗い、うがいなどの徹底、アルコールによる消毒必須ですかね。

ヤンヤンムームーママ

実際どこまでが本当の動画かわからないですね。
でも人混みをさけて衛生面を徹底するのは正しいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
動画は新唐人NTDTVというニューヨークにある衛星放送だそうです。
香港も日本でいう非常事態宣言を出しましたね。
日本でも感染された方がいるみたいですが、これ以上拡大しないよう政府や自治体も対策してほしいです。
一応、疑いありの方は国立病院などにまとめてるようですが…
厚生省の会見を見ましたが不安しか感じませんでした。

凛

中国の隠蔽体質を見ると、発表されてる数を鵜呑みにはしない方がいいと思います。

うがい手洗い徹底で、アルコール消毒、外出るときは手洗いのいらないアルコール消毒のジェルタイプ持っていってます。

外から帰ってきたら洋服も全部洗濯へ。着替えてますよ。

あとはお茶や水をこまめに飲む。
くらいですかね。

友人とかは平気で人が多いところに子供連れて出かけたりして危機感ないです。

私は極力出ないようにしてます。

• 凛

あとマスクも必須です!

• 1月27日