※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

3歳児の息子にイライラしています。育児が楽になるのはいつでしょうか。小学校入るまで大変なのでしょうか。

3歳児の息子に毎日イライラしてしまいます。
キラキラ育児毎日楽しいです!みたいな感じにはなれなくて
言う事を全く聞かない息子をスーパーにも公園にも外食にも連れて行きたくなく、
仕事以外外に行っていません。

いつになったら育児がもっと楽になるんでしょうか
やっぱり小学校入るまではどの家庭も大変なんですかね

コメント

ゆかちぇ

育児はずっと大変なのでは?その時々で大変さの種類はわかるかと思いますが‥

小学生になったらなったで友達関係とか子供自身の悩みも反抗もいっちょまえで大変だって友達入ってました!

私は子育て向いてなくてもう育てるのうんざりなので一人っ子決定ですよー(もちろん娘は可愛いです)疲れますよね^^;

hotaru

一緒に出かけるのが気楽になったー!!と思う小学生頃には友達と遊ぶのが忙しかったり、
人目を気にし始めたり…
誘っても喜んで着いて来てはくれないなど…

今は私も娘が小さく外出が億劫になるほど大変で、
本当に疲れますが、
手を繋いでにこにこきゃーきゃー一緒にお出かけを楽しめるのは今しかないと思って、
なるべく娘のペースに合わせるようにしています( ˊᵕˋ ;)💦

みゆ

子育てって永遠じゃないですか?
5歳になった今でも大変です。あまり、大変だと思わずにやっています。

mamaさんのおっしゃる「育児が楽に」っていうのは手が離れるとかのレベルではなくて、ある程度聞き分けが出来てきて勝手に走り出さない、床に転がらない、所構わず叫んだり泣いたりしない。って感じの事でしょうか。だとしたら私も本気でそれ思います😩今のところ食料品の買い物すら無理でCO・OPに切り替えた位です。カートには乗らず、抱っこも拒否で少しでも気に入らないと床に転がったり暴れたりとにかく手がつけられません💦外出するともうぐったりです💦
全然アドバイスは出来ませんが、同じような子供を持つ同士頑張りましょう😣!!