※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

ピル服用中止後の出血は副作用ですか?次の生理予定に影響はありますか?回答お願いします。

来月旅行と生理が被りそうなので生理を少し早める為に、産婦人科でジェミーナというピルを処方してもらい生理開始4日目にあたる今月20日から3飲み始めました。
3日間だけ飲み、諸事情により薬の服用を中止しました。今日で生理から10日目になるのですが、いまだに出血が続いていて昨日から少し量が増えました。副作用の不正出血でしょうか😢?
ピルを3日間飲んでしまっているので、元々の次の生理予定日に影響はあるのでしょうか😢?
分かる方いらっしゃれば回答お願いします。

コメント

ほむら

諸事情というのは副作用で飲めなくなったとかですか?
でなければ、飲み始めたものは飲んでしまった方が良かったですね💦
既に10日も出血しているし、元々の生理には当然影響はあると思われます。
副作用というより、飲み続けなかったから生理が止まりきらなかったか、ピルはホルモン剤なので、ホルモンバランス崩しているか…などが考えられます。

• みき

みき

回答ありがとうございます!!
    飲み始めてすぐに片頭痛があり、血圧も高めだったので血栓症のリスクが怖くなり服用を中止してしまいました😢3日間しか飲んでないし影響ないだろうと軽くみてました💦
    ホルモンバランスが崩れてしまったら、次の生理がいつになるかわからないですよね💦?

• 1月26日
  • ほむら

ほむら

副作用が出たときに、病院に服用を中止すべきか、相談できたらよかったですね💦
    次の生理は、元々順調にきていたとしても、その予定では来ないと思います。
    出血が続いているので、病院に行った方がいいですよ。貧血とかなりますよ。
    ピルも種類が沢山あって、体に合う合わないがあるので、副作用のこともぜひ相談してください。

• 1月26日
  • みき

みき

自己判断すべきじゃなかったですね😭
    病院で相談してみます!
    相談乗っていただきありがとうございました!✨

• 1月26日