※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽軌ママ
子育て・グッズ

ベビーカーについて教えてください。生後2ヶ月の赤ちゃんに適したものをおすすめして欲しいです。デメリットも知りたいです。

ベビーカーについて教えて下さい。
もうじき生後2ヶ月なります。
ベビーカーを購入しようと考えているのですがいろいろありすぎて迷ってます。
おすすめやデメリットなどもあれば聞かせて下さい。

コメント

みし

合うベビーカーは生活様式によって違ってくるかと思います。

ガタガタ道が多い環境なら、タイヤが大きくゴツ目の物

お住まいがエレベーターがなく、階段でベビーカーを持って上がらなくてはいけない、などの環境なら、折り畳みがし易くて軽い物

などです。

私は電車の乗り降りでベビーカーを持ち上げることが多いので、
軽い物にしました。片手で折り畳みもできます。

タイヤが大きくゴツ目の物は、ガタガタ道でも苦ではありませんが、重くて持ち上げる時は大変です。

軽くて機能性が高い物は、価格も高い物が多いです。

合う物が見つかると良いですね。

コロコロ

おすすめってわけじゃないですが、ウチはコンビのメチャカルハンディってやつです
片手で折りたたみしやすくて軽かったし折りたたんだ時あまり場所取らなかったので選びました
店頭で色々触って自分に合うのを選んだら良いと思います

ふう

うちのベビーカーはめっちゃ重いです。産後の筋トレになると思って!

というのは冗談…笑
電車バスなど利用しないからです。車での移動がほとんどなので、車のトランクに詰めるサイズ、新生児から乗れるシート、対面&背面両用、サスペンションがあってガタガタ道でも乗り心地なめらか、デザイン重視、重さは無視。

ご自身のお出かけルートを想定して、必要な機能を考えてみると用途に合う1台が見つかると思います(^-^)/

ドリーム

ちょっとお高めになるかもですが頻繁に使うならオート4輪オススメします‼︎
対面でも背面でも自由自在に動かしやすいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと階段とかの持ち運びがあるのならば軽めのものをオススメします‼︎

私は3階で毎回上り下りしてますが結構大変です(-。-;5.4キロでなるべく軽めを選びました!