※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで睡眠が不安定。授乳以外で落ち着くが、対応で寝不足。同じ経験の方、継続期間など教えてください。

4ヶ月に入りました。
少し前から、夜の睡眠が不安定になってきています。

2〜3ヶ月の頃は6〜8時間と長く寝てくれていたのが、
最近は1〜3時間ごとに突然大泣きしたり、
その間もうまく寝付けないような感じで、グズったり指しゃぶりしたりの時間が続いています。

必ずしも授乳しなくてもトントンや抱っこで落ち着くのですが、一晩に何度も対応するので私も寝不足です😓

これって夜泣き?と不安になってます。
前はうまく眠れていたのに、睡眠退行というやつなのでしょうか…
ぐっすり眠れていないなら本人もかわいそうです😥

この頃に同じようなことになった方いますか?
いつまで続いたかなど、お聞き出来たらと思います。

コメント

ママリ

睡眠退行だと思います‼︎
うちもありました!
朝日に浴びさせたり、たくさんうつ伏せにしたりして、昼間体力使わせるようにしてました😂
うちは、1週間くらいで落ち着きました‼︎
が、6ヶ月前くらいから夜泣き始まりました‼︎笑
ほんと、ゆっくり寝れるのはいつになるんやーって思ってました!笑

抱っこしたりして泣き止むのであれば、夜泣きじゃないですよ(^^)

• きり

きり

ありがとうございます!退行ありましたかー!うちも1週間くらいで落ち着くといいです😢ちょっとずつ増えてきたので、今がピークだといいのですが😂
    夜泣きもあったのですね…😨それももう落ち着きましたか?抱っことかで泣き止まないということはどう対応してたのでしょう?😳今後の参考までに💦

• 1月26日