※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2B2
家族・旦那

『面倒見てあげたいけど私になつかないわよね。』『里帰りで、お母さん(…

『面倒見てあげたいけど私になつかないわよね。』

『里帰りで、お母さん(実母)が面倒見てくれてたら私になつかないわよね』

って義母が言います。
うっとおしい。

他にも嫌なこと多々ありますが、遠方なんだし仕方ないじゃん。
実母は近所なんだし。

頭で一回考えて喋ってくれよ…ホント…

コメント

こむぎっこ

うっとおしい→うっとうしいですね。

実親に頼りたいと思うのはふつうじゃないでしょうか(笑)頼みやすいし!
私は元々義母が嫌いなので、余計に義母より実母に懐かせたいと思ってきました。
でも子供には良くない考え方だよなと思って最近はいろいろ耐えています!
まぁでも1回無理と思ったら無理なので、イラッとすることが多いです!笑

• 2B2

2B2

ありがとうございます❗

あ、やっぱり(う)でしたか(笑)
    さんざん悩んで(お)にしちゃいました(笑)
    息子は人見知りもありますが帰省したら慣れて、義母にもはなしかけたりするんですよー。

全てが嫌な人じゃないのに、全てきらいになります(笑)

• 5月15日
momo⠒̫⃝*

なつくなつかないとか...重要⁈
あなたが孫の祖母であるということに変わりはないし、遠方とのことですしそれなりの関わりしていればいいじゃんって思いますね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
鬱陶しくなっちゃいますね😭

うちは逆で、自宅から1時間半の実家に里帰り予定、義実家は自宅から15分です。
義母は「○○がちょっとでも親離れできないと大変だから、慣れさせるために連れてきなさい!」と言います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
うちも嫌なこと盛りだくさんで本当に人間としても軽蔑しているので、
「いやあんたに慣れさせても仕方ないわ」と思い連れて行ってません🤗←

お互いにいい関係の義母さんならばまた見方も違ったんでしょうね...
お察しします( ;ᵕ; )

• 2B2

2B2

私が実家に帰る回数が多いこらでしょうかねー。飛行機の距離の義実家にはなかなかです。

ほんとに、それ。関係は我慢してるのでいいと思いますが、義母に対する見方は変わらず心ここにあらずです(笑)

• 5月15日

まだ子供が生まれてないからそのような環境にはなってないですが…
私も実家の方が断然近いので実母に頼ります!
で、向こうのお母さんに嫌味というか実母は近いからな〜なんて嫌味を軽く言われていましたが、最近は実母が忙しくて全然会ってないんです!と嘘をついてます(笑)
そして、できるだけ義両親のところに顔を出すようにしたら嫌味がなくなりました(^。^)

嘘も方便というのか、やはり親同士謎に対抗心があるので義両親には嘘をついて立てるようにしてます。面倒くさいですよね😂
でも、嫌われると良いことないので頑張ってます😑
孫が生まれてからもっと頑張らないとと思うと憂鬱ですが😭

• 2B2

2B2

お孫さん楽しみにしてるんですね✨
    うちは義母にはどことなく、遠方の孫だから甥たちより蔑ろにされてると感じる部分が嫌で頑張ろうなんて更々思えないので、mykさん尊敬します😃

• 5月15日
うるるん

めちゃ、うっとおしい。
ひがみ満載で、見苦しいわ。

完全スルーするか、あー遠方だから仕方ないですよね、実家は里帰りしたんだし、お陰で私は身体休まりましたぁ~

しかし、何でなにも考えずに言うんだろうね。

旦那さんはなんか言ってました?

• 2B2

2B2

近所に義兄の子供がいるんで、そちらの世話はよくされてるみたいです。
    私からしたらうちの息子達よりそちらの孫の方が可愛がる感じしかしないので、あの発言は意味がわかりません!

旦那は聞いてないですが、もし旦那の前で話したところでなにも変わりませんよ(笑)
    マザコンなんで、義母優先です(笑)

• 5月15日
れーぽむ

実母に頼るのって普通じゃないですかー?(´・ω・`)
わたしは今住んでいるところと、実母の勤務先が近いのでよく頼ってます笑

義母には1度預けて息抜きに出かけたことがありますが、「お母さん(祖母)の病院があるから早く帰ってこい」って言われて笑
帰ったらお尻ふきは開けっぱなし、オムツもゆるゆるで外れそう。
あげくに、病院ならと実母が仕事を抜けてきてくれたのに「病院は違う日にしたので大丈夫です」と言う始末。
このことがあったから、絶対預けたくないと思いました笑

長々とすみません笑
なんか実母に嫉妬してる感じですよねぇ😂😂

• 2B2

2B2

実母なら気兼ねしないですしね。お互い言いたいこと言えますし(笑)
    義母は自分勝手すぎますよね!
    こちらが言えないのをいいことに!

うちは嫉妬よりも、ちょくちょく帰りすぎる嫁という感じですかね。次男は名前も覚えられてませんし、長男はなにかと甥たちと比較されてきましたしあまり可愛いと思ってはいないですね。

実家からは息子たちは大事にしてもらってるのでありがたいです。今も息子はばぁちゃんとパン食べてます(笑)

• 5月16日
  • れーぽむ

れーぽむ

そーなんですよね笑
    やっぱり買い物とかも実母なら気を使わないし、自由にできるとゆうか(´・ω・`)
    本当ですよね(´・ω・`)
    わたしも出産後2〜3日ぐらいの時に「彼氏とその子供連れてきていい?」と言われて
    病院は旦那と両親(義両親)のみの制限させれるのでって説明したのに言ってきたので、旦那に止めさせました笑

なるほどなるほど(´・ω・`)
    うちは初孫で、旦那の家系が男ばっかりだったので娘が生まれてからフィーバーな感じです笑

実家が結局落ち着くんですよね笑
    良いことです笑
    義実家とは距離感が大切ですね(´・ω・`)

• 5月16日