※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

朝に膝を強打し、痛みや歩行困難があります。ただの打撲か、医者に相談すべきか悩んでいます。

教えてください💦

私のことなんですが、朝9時頃に柱に膝を強打しました。
しばらく痺れるような痛みが続き、今は痺れが取れましたが体重をかけると激しく痛み歩くことができません。
少しの段差も普通にあがれません。
傷が出来ていて、膝の骨のところが押すと痛みがあります。
痛みはありますが、ひざの屈伸はできていると思います。

ただの打撲でしょうか?
歩くことが出来ないので、医者を受診するべきが悩んでいます。

コメント

🐬

私なら整形外科行きます🙋

  • いるか

    いるか

    回答ありがとうございます!
    今日は整形やっていないので、明日まで待って受診で大丈夫だと思いますか😢?

    • 1月26日
  • 🐬

    🐬


    日曜ですもんね💦
    私なら我慢できそうなら明日行きますが、辛いなら救急行きますかね💡
    お子さんいると難しいと思いますが極力動かさないように!ですね💦

    • 1月26日
  • いるか

    いるか

    安静にしているとまだ我慢できるのですが、全く体重かけられないので子どものお世話どころか日常生活も怪しくなっています💦
    もう少し様子みてみます😞
    ありがとうございました!

    • 1月26日
いっさんママ🔰

病院で診てもらうのが良いかもですね😨💦
お大事にして下さいね😥

  • いるか

    いるか

    回答ありがとうございます!
    やっぱり見てもらった方がいいですよね💦
    明日まで待つか、救急行くか迷ってます😢

    • 1月26日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    今日1日我慢できそうなら 明日朝イチに病院で どうにも 痛みが酷いなら 今日救急に行った方が良いと思います
    旦那さん休みなら連れていってもらう方が良いかな😫

    • 1月26日
  • いるか

    いるか

    痛みはまだ我慢できるくらいなのですが、明日になると子ども連れて1人で行かなければいけなくて…
    でも救急連れていってもらうにも、打撲くらいで…といわれていて渋られています😞
    変わらないようならあとで救急行こうと思います💦

    • 1月26日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    返信に気がつくのが遅くごめんなさい
    子供をどこかに預けて行けたらいいけど一緒だと大変ですよね😰
    はいっ 気をつけて行ってきて下さいね😰

    • 1月26日
  • いるか

    いるか

    いえいえ💦
    夕方救急行ってきてレントゲン撮ってもらいました!
    特に大きな骨折などはありませんでしたが、整形外科の先生ではなかったのでそれ以外はわからないとのことで、もう一度明日開業医にかかってくれと言われました😞
    痛み止め貰って今安静にしているところです😀
    なので明日下の子連れて整形外科行ってきます!

    • 1月26日
  • いっさんママ🔰

    いっさんママ🔰

    病院にいけて良かったし 骨が折れてなくて一安心ですね✨
    はいっ 明日子供連れて大変ですが 外科の先生に診てもらって下さいね😊
    お大事にして下さい🙇

    • 1月26日