※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘、上下別の服はいつから?肌着の紐もいつから?首が座っていないため、着せ外しが少し大変。

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
今日までずっと上と下繋がった服を着てます。
肌着も新生児用とかの紐で結ぶやつです🎗

皆さんいつ頃上下別の服にしましたか?

肌着もいつ頃紐じゃないやつにしましたか??

この前上下別の服着せてみたのですが
首もまだ座ってないので首通すのも少し大変で、
慣れてないせいか着せにくく脱がせにくくて、、😭

コメント

くらげ

同じ月齢ですね!
夏は半袖肌着にするつもりなので、春いっぱいまでは今着ている長肌着を下着に使おうと思ってます!
上の子は2歳7か月ですがまだ下着はロンパースですよ!

• もも

もも

回答ありがとうございます!✨
    そうなんですね!!!
    やりやすいようにやって見ます🙆‍♂️

• 1月27日
くるみ

息子は大きめで短肌着やコンビ肌着などの紐のタイプはすぐに着れなくなり、1ヶ月の頃からUNIQLOのボディースーツ着ています!
息子は被せるタイプ着てますが大変ならボタンのタイプの方がいいと思います☺️
ボタンとめるだけなので紐より楽です!
ちょうどUNIQLOのサイト見てて可愛いなと思ってスクショしたので写真載せておきます 笑

長男の時は首座ってからもしばらくは着せにくくて前開きのもの着せてましたが2人目で慣れたのと次男の方が大きくてしっかりしてるので上下別も着せてます😊
上下別の服も可愛いですがロンパースなど赤ちゃんの頃しか着れないので無理に上下別のものにしなくてもいいと思いますよ☺️

• もも

もも

丁寧にありがとうございます!😭✨
    そんなオシャレな肌着があるんですね!!!
    ネットからポチリたいと思います(笑)
    着れるものは着せておきます😎✌️

• 1月27日
  • くるみ

くるみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    無地やボーダーなんかもありますよ!
    私はディズニー好きなのでディズニーに目が行ってしまいますが🤣
    ぜひポチってください!笑

• 1月27日
  • もも

もも

ありがとうございます!見てみます🥰

• 1月27日
ちゃん(26)

いま8ヶ月ですが下着はロンパース着せてます💕

3ヶ月頃にはボタンでとめられるタイプの肌着に変えました!

• もも

もも

ボタンとかの方がやっぱり楽ですよね🤔!
    ちなみに下着じゃない服は上下別ですか???

• 1月27日
  • ちゃん(26)

ちゃん(26)

くびがすわるまでは繋がってるの着せてました🥰

• 1月29日
おさかな

お出かけ着は3ヶ月くらいから 上下別れてる服にしてましたが下着は未だにロンパースです🙆‍♂️!私は4ヶ月の時に夏用のメッシュの肌着買い足すときに首から被るタイプの肌着にしました👶🏻💕それからは寝返りしまくるようになり紐で結ぶタイプは面倒で着せてません😂

• もも

もも

今は手足動かすだけなので紐の方が楽だけど寝返りすると大変なんですね😭!!ありがとうございます!✨

• 1月27日
ままり

1人目の時は早く上下別れた服を着せたくて…と思ってましたが、2人目ではロンパースを着るのは今しかないと思ったらロンパース姿が可愛すぎて動き出すまではロンパース着せてましたよ(^^)
それでも、ハイハイとか仕出したらロンパースでは大変なので上下別れた服にしました!
ただ、お腹は冷えるので1歳過ぎでも上下繋がった肌着を着せてました🍀

肌着をボタンに変えるのは、今のが着れなくなって新しい物を購入するタイミングでいいと思いますよ🙂

• もも

もも

わかります!1人目なので上下の服早く着せたくて買っちゃったけど着せるの大変で😂😂
    ハイハイすると上下のほうが楽なんですね!参考にします!ありがとうございます!🥰

• 1月27日
ママリ

息子も17日に3か月になりました👶
うちもまだ新生児の時の短肌着やコンビ肌着を着てます。
それと併用してボタンタイプのロンパースも着てます。

ボタンタイプ凄く楽です👍
だいぶ紐タイプの肌着は小さくなってきたので、もうそろそろロンパースのみにするつもりです😊

• もも

もも

一緒ですね🙂!
    紐タイプ切れるんだけど腕のところが半袖みたいになってきました😂😂!ボタンタイプ買ってみます!🤩

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

下の子は小柄(4ヶ月半で60cm、6kg)なので、まだコンビ肌着着てます☺️
もう少しでお股のボタンが止めれなくなりそうなので、そしたらかぶりの肌着に変える予定です☺️

• もも

もも

その子の大きさとかによっても着せやすさとか色々変わるんですね🤔!

• 1月27日
こさめ

まだまだ新生児の時の肌着やツーウェイオール着てます😅もうパツパツなので、そろそろ限界かなぁと思ってます😅肌着は冬用のボタンタイプを併用してます!春夏からロンパースデビューかなぁと思ってます😊

• もも

もも

回答ありがとうございます!✨
    私も春夏から変えてみようかと思います🥰✌️

• 1月27日
ママリ

同じ月齢ですね👌
うちは下着はロンパースです!ウンチ漏れが多く、買い足した下着だけボタンのにしてます。
生まれる前に買ったロンパースが結構パツパツで、それで出かけるのも恥ずかしく、出かける時用の服は上下別にしました(^^)

• もも

もも

うちもうんち漏れ酷いです😭
    だいぶ汚れたし袖も短くやってきたのでボタンタイプ買ってみようと思います!!🙂✨

• 1月27日
お湯ふ

うちは前開きのボタンがついてるロンパースを着てます。

• もも

もも

うちもそろそろそれに変えてみます😣

• 1月27日