※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

旦那がインフルA、息子が溶連菌。熱が再発したら病院へ行く。抗菌薬は飲ませても大丈夫か、検査に支障は?

医療関係の方いたら教えて下さい。
先週の月曜日、旦那がインフルAと診断されました…水曜日に息子が高熱を出し病院で検査してもらった所、インフルは陰性で溶連菌が陽性でした。
抗菌薬とカロナールを処方されて飲ませていたんですが、一旦は金曜日に熱は下がったのですが本日また、38.5度の熱が出始めました…咳と鼻水が多めです…この場合、今日病院に行くとなるとインフルの検査をすると思うのですが抗菌薬は飲ませても大丈夫なんですが??飲ませないで行った方がいいのでしょうか??
飲ませて行った場合検査に支障が出たりしますか??

コメント

ジョージ

インフルエンザウイルスにに対して抗菌薬は効かないので飲んでも検査に支障はないと思います!
それより溶連菌に対して抗菌薬が出されているなら処方された内容できちんと飲みきることが大事だと思います!
お大事にしてください♡

• うさぎ

うさぎ

わかりました!ありがとうございます😊

• 1月26日
momoko

溶連菌は細菌で、インフルエンザはウィルスですので、飲んでもインフルエンザには関係ありません👀
私なら飲ませてからいきます。

• うさぎ

うさぎ

わかりました!ありがとうございます😊

• 1月26日