※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

一歳1ヶ月前後のお子さんいる方、お子さんとの外遊びについて相談です。公園で遊ばせたいが、息子は遊具より車に興味があるようで困っています。外遊びのアイデアを教えてください。

一歳1ヶ月前後のお子さんいる方、
お外でなにして遊んでますか?

公園でたくさん遊ばせたいのですが
近くの公園はしょぼくて遊具もイマイチです。。
1時間とか遊ばせたいのですが息子はだんだん遊具よりちかくの駐車場にとまってる車に近づいて触ろうとしたりそます。
前はシャボン玉やってみせたのですが思ったより興味がなさそうで。。小さいボールもって転がしても外ではボールには興味なし。一緒にブランコのったりもしますがそんなに喜んでないような気がして。。

河川敷を散歩しても行ったり来たりだし石拾って口に入れようとしちゃうし。。

みなさん外遊びどんなかんじで、どのくらいの時間遊んでますか??

コメント

みー

元保育士です。
1歳1ヶ月くらいの子は、大人から見たらただフラフラ歩いてるだけでも、発見の連続だし新しい世界に目をキラキラさせてるんじゃないかなぁと思います!
無理に遊具で遊ばせようとか、シャボン玉で遊んでもらおうとかせず、河川敷の散歩に目一杯付き合ってあげた方がいいかなぁと感じます。
水が流れてるねぇ〜とか、○○(生き物)がいるね〜とか、そういった発見の1つ1つが大きな刺激です。
遊具に興味を持つのはもう少し先かなぁと感じます。