※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
妊娠・出産

初マタの女性が8週4日で病院でのエコー検査で不安を感じています。先生からは問題ないと言われたが、大きさが分からず不安。2週間後の検診を待つことに。下腹部痛や茶色の出血もあり、胎児の成長に驚きとドキドキを感じています。

初マタで、8w4dです。

昨日、病院で2度目の心拍を確認し、母子手帳についての説明を受けました。
エコーを見ながら先生が「赤ちゃんも大きくなっていますね」と言われ、いつものエコー写真では胎児の大きさが書いてあるのに、今回のエコー写真には書いてありませんでした。書いてあるだろうから聞かなくてもいいか。と思って聞かず、帰ってエコー写真を見ると大きさがわからなくて不安になってしまいました。。先生は問題ないと言って下さったので、今は2週間後の検診を待とうと思います!
時々、下腹部痛があり、茶色の出血があります。

今の時期ですと、2cmくらいなのでしょうか?
まだ男の子か女の子かわからないので、ドキドキしますが、少しずつ人間っぽい形になっているのもびっくりしました。

コメント

あーるき

大きさなんて関係ないですよ😁
順調に育っているなら
それでいいじゃないですか😆
この前エコーした時に私も茶織物の様な出血ありましたよ!

• おーママ

おーママ

茶色の出血は昔のものだから大丈夫と言われたことを信じて2週間待ちたいと思います❗
    ありがとうございます🎵

• 1月26日
とーこ

8w4dのエコーです!
赤ちゃんの姿が似ててちょっと笑っちゃいました😊
問題ないと言われたなら大きさは気にしなくていいと思います♪
見え方や測り方で誤差もあるでしょうし!

次は腕や足が見えるのかなー?と思うと楽しみですよね!

• おーママ

おーママ

ありがとうございます❗
    似ていますね☺️
    頭の向きは逆ですね😉
    次の検診でもっと人間らしくなっているのを楽しみに頑張って待ちたいと思います(>ω<。)

• 1月26日
とーこ

写真つけ忘れました💦