※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。心都こまちから絃華いとはに変えるのはおかしいでしょうか?意見をください。

もうすぐ出産です!
女の子の予定でずっと名前は
心都こまち
に決めていたのですが
やはり、小野小町が気になったり読めなかったり
少し不安を感じ、絃華いとはと言う名前を候補に挙げました!
おかしいですかね?

色々意見を頂けたらと思います💕

コメント

あーか

読めないのが気になるとなると、いとか、と読まれやすいかなとは思います…
でもいとはちゃん可愛いと思います♡♡

さーママ

高校の同級生に小町(こまち)ちゃんいました....三大美女?なのに全然可愛くないな、って影でかなり言われてたし、クラス違ったので詳しくないですがもしかしたらいじめられてたかもしれません💧😥名前負けって本人は相当辛いと思います💦💦
いとはちゃんも読めませんがこまちちゃんよりぜんぜんマシです💦💦

はじめてのママリ

どっちも、すんなり読めないですが、いとはちゃんの方がまだいいかな…という感じです😅

fmam☪︎⋆。˚✩

いとはと言うより、いとかと読んでしまうかな?と思います😳!

アイアイ

心都(こと)ちゃんと読んじゃダメですよねぇ😅
変換でも出てきたので。

ゆみ

名前決め悩みますよね😆💓
心都だとことちゃんって読まれそうなのと、やっぱりある程度の歳の頃には小野小町でちょっといじられる可能性あるかなという印象です🙄
絃華はいとかちゃんと読まれそうですね…でもいとはという響きは変な印象受けません👏
読んでもらうようにするならちょっと漢字を変えたほうが良さそうですが、漢字の雰囲気や読み方を重視するのであればどちらも可愛らしい名前です♪

はる

どちらも読めないので、それならつけたかった心都 でもいいんじゃないかなと思いますよ😊
絃華は画数が多いので、見た目のバランスで同じような意味なら絃花 かなと思います。

きちんとよんでもらいたいなら、
心町(これもぶった切りですが、心を、こ、ここと読むのは浸透したので大丈夫だと思います)
小町

絃羽 絃葉 なら間違われずに読めますね⭐️

ななじろー

読み自体はどちらのお名前も可愛いと思います。
小野小町を連想する…というところは気にするのに、パッと読めない所は気にしないのかな?というのが率直な感想です😅
小野小町も、歴史の授業でほんの一瞬出てくる程度ですし…それと名前の読みを訂正し続ける人生と、どっちが子供にとって苦に感じるでしょうね。

H@L◡̈♡

今どきという意味では心都ちゃんも絃華ちゃんもキラキラだなぁと思いますがいとはちゃんの方がまだ読めるかなぁと思います(*´꒳`*)
心で「こ」とは読みませんが最近は多いのでなんとか読めて「こと」ちゃんかな…と思ってしまいそうです!
いとはちゃんもいとかちゃんと読み違えられることもありそうですね…
「はな」と読んでも「は」とは読まないので先に「か」の読みが思いついてしまいそうです…
私はキラキラに厳しいと思いますが、そこはご両親の考え方の違いなので…
こんな意見もあるということでご参考になればと思います!素敵なお名前がつけられますように!

mizu

その2つなら絃華ちゃんが好きですが、初見ではいとかと読まれると思うので、自分なら読みはいとかにします😊

心都は小野小町を連想することよりも、漢字が当て字で読めないことのほうが気になりました💦
キラキラ感があるかなと…💦

当て字が苦手なので、辛口の意見ですみません💦