※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開、どちらが痛かったか知りたい。46時間の陣痛は激痛で、産後も痛みが続いたが、乗り越えた。帝王切開は未経験で想像がつかない。

自然分娩で難産と予定帝王切開 両方経験した方
痛み的にはどちらが酷かったですか?
1人目が46時間の難産で、結局自力で産めず吸引したのですが出産直後、子宮内の血腫がみつかり、除去術も続けてしてまぁ深く切ってたので産後3ヶ月は痛かったし1年はふとした瞬間にイテっとなる事がありました💦産んだ後の傷の痛みはとにかく激痛。だけどあの陣痛に比べれば!と何とか乗り切りましたが、46時間の陣痛は流石にもう二度と産むか!!!!と思うほどでした😭
次はもしかしたら帝王切開なのですが、手術すらした事がないので全く想像もつかず、、

コメント

ななこ

痛みは忘れるんで、もし帝王切開なら術後の痛みは半端ない!と思うと思います😅

どちらも忘れた私は既に3人目がほしいです😃

頑張ってください☺️

  • N26

    N26

    どっちも当たり前に痛いですよね、、
    私も痛み自体は忘れたけどとにかく痛かった、どうしようもないほど痛かったって記憶が強く、2人目ほしいけど陣痛を考えるとなかなか2人目に踏み切れないほどでした、、覚悟も出来てないまま2人目妊娠発覚し、嬉しさと陣痛の恐怖で気持ちが不安定になる事もあります😭😭
    あーーどっちになっても怖いです笑

    • 1月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目3日陣痛でも産まれず結局帝王切開になりました(TT)正直手術の痛みなんかよりも陣痛の方が痛くて、もし2人目が自然分娩なら絶対生まなかったと思います💦
2人目は最初から帝王切開だったので全然余裕で構えてたら後陣痛がとんでもなく痛くて、陣痛なみで3日は坐薬入れっぱなしでした( ´Д`)y━・~~

またあの後陣痛が怖くてびびってます😣

  • N26

    N26

    3日!!!それはそれは頑張りましたね😭
    後陣痛って2人目から感じやすいってよく聞きますよね💧私も1人目は後陣痛なかったですが次が怖いです💦
    座薬入れたら痛みはおさまりましたか?

    • 1月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    気休め程度ですが、ないよりかはマシかなくらいです(@_@)
    こんなに痛いなんて聞いてな〜い!って助産師さんに当たっちゃいました😭

    • 1月26日
  • N26

    N26

    後陣痛ってそんなに痛いんですね😭😭😭何日くらい続きましたか?陣痛のように痛い時間痛くない時間ってありますか?

    • 1月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3日間はずっと痛くてその後はドンドン引いて行きました!
授乳すると飛び上がる程痛かったです😣

  • N26

    N26

    後陣痛もそんなに、、
    授乳したら痛みが強いんですか😭😭
    自然分娩も帝王切開もそんなの関係なく出産ってやっぱりすごいなとおもいますね、、

    • 1月26日