※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもっちーず
子育て・グッズ

1歳1ヶ月です。同じ月齢くらいの子で、よく歯をくいしばったり、全身に力入れるような仕草をする子はいますか?

1歳1ヶ月です。
同じ月齢くらいの子で、
よく歯をくいしばったり、
全身に力入れるような仕草を
する子はいますか?

コメント

N26

そんな時期ありました!何なんだろう?と思いつつそこまで気に留めてなかったですが💦

• おもっちーず

おもっちーず

コメントありがとうございます!

ここ最近やたらとやるのでなんだろうと思ってました!😂

• 1月26日
  • N26

N26

ちょっとしかクセですかね?笑
    今は2歳になりましたが力入れて歯を食いしばって怒ってます😂

• 1月26日
  • おもっちーず

おもっちーず

やはりそんな感じですかね!😊
    歯削れないかな〜って思って見てました🤣
    ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ

うちの子もご飯食べてる時や、友達が遊びにきて楽しい時、うまくいかない時などに歯を食いしばって力入ってぶるぶるってします(;゚∀゚)
気になって病院で相談しよかなーと思ってたんですけど、なかなかその瞬間を動画に取れなくて、相談せずにいます😅

• おもっちーず

おもっちーず

たしかに、相談するにもなかなか機会ないですよね💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの友達の子供はみんなやらないみたいで、これなんなん?とかゆわれたりするので余計心配で、、、
    でもする子もいると聞いて少し気が楽になりました ☻ありがとうございます✨

• 1月26日
ゆらら

うちの子もやります!
楽しいとき、ご飯食べてるときなど、テンションが上がってやってることが多いです。
いったいなんなのか?他の子もやってるのか?気になってたので、うちの子だけじゃないって分かってホッとしました☺️

• おもっちーず

おもっちーず

私も同じような質問を見ることがなかったので、皆さんに回答いただけて安心しました!!😆

• 1月26日
よぴ

うちの子もやりますよ!
ご機嫌に遊んでるときとかおしゃべりいっぱいしてる時とかにします😃
ピコ太郎の合体させてる所の真似のようなポーズなので、それ見ると思わず「ヴーン、アポッペーン」と言うようになってしまいました🤣私が!笑

• おもっちーず

おもっちーず

たしかにそんな感じの力み方ですよね😂私も今度から想像しちゃいそうです🤣

• 1月26日
Σ('◉⌓◉’)mi

うちの子もしてました!最近少し減ったようにおもいます!病院で相談した時に
まだ言葉が話せないから自分の意志を伝えられなくてしてる事があると。。。
この月齢ならまだ心配しなくて大丈夫です!って言われました🙌🏼
なので、それからあんまり気にしなくなりました✩.*˚
心配になりますよね💦

• おもっちーず

おもっちーず

そういう理由があったんですね!!納得しました!
    ありがとうございます😊

• 1月26日