※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
子育て・グッズ

出産後、医療系ドラマに感動し、興味を持ちました。対象に意識が向く経験あり。

前までは、医療関係のドラマは好きではなくて見なかった。

出産してから子育てをしてまだママ2ヶ月。

改めて医師の素晴らしさ、看護師、助産師 多忙なのに

神の様な優しさに感動して🥺(スーパー安産でしたが)

(安産そのものも、病院、携わった医師達のおかげ🌈)

今シーズンのドラマは医療関係が2つも⭐️

出産してから医療系ドラマが好きになりました❤️

なんていうんだろ、、、?

今まで意識してなかったことが、経験等からその対象となる。

妊娠して妊婦さんによく街で気付く様になる。

出産して、同じくらいの赤ちゃん👶を

「あ❤️同じ月齢かな?もうちょっと上かな❤️」と

意識する対象が変わっていくのですね⭐️

と感じた日々でした♪

コメント

ひとみん

わかります!
産むまではあまりお子さん見てもそこまで関心なかったけどついつい見てしまいますよね〜
私も出産後、コウノトリのドラマをレンタルして号泣してました😂

何だか涙腺が緩くなった気がします

• えんじぇる

えんじぇる

そうなんですー😊

あの赤ちゃん、首座ってるーとかまだ月齢低いので、自然と低い子みちゃいますが、、汗

コウノドリ、プライムはレンタルで、2がティバーでやっていたのに、配信終わってしまったんです😭

• 1月26日
みーちゃん

わかります😂💕💕
コウノドリを産前に見て号泣して不安になってましたが無事出産して、命の尊さとか先生たちの暖かさが身に染みて今まで以上に医療ドラマが面白くて仕方ないです😂

• えんじぇる

えんじぇる

コウノドリ1は妊娠中に観てて、どの回も号泣でした。

もう、我が子と同室で入院することは2度とないので、自然と境遇を探してしまうんですよね。(;゜0゜)

医療ドラマ楽しいですよね♪

• 1月26日
バマリ🔰

確かに一番お産がサポートありがたみがあったですね。

私もスーパー安産でしたが、産後に吐き戻しが多い子で参りました。部屋がガーゼだらけでムシムシしてるんです。

窓開けると余計暑くどうすることも出来なくて我慢してました。

水を指してすいませんドラマと現実は全然違うと兄と姉が声合わせて言ってました。

全員に気をつかっていたりやさしてしていてら体が持たない、最低限の思いやりとこれでダメならどうだみたいな感じで治療していくようです。
なおるためなら痛いだろう事も気にしてたらちりょうできないのでいたがつてても次の治療方針へどんどんいくそうです。

世話してる方も人間なので人手不足だと勤務がひどくこれ手当てすごいくるけど人の寿命どう考えてるんだよ?って勤務させられるそうです。

クリニックは楽で良いなこっちにも働きに来てよとか思うそうですよ。

• えんじぇる

えんじぇる

あ、すいません下に回答してしまいました!

• 1月26日
りん

妊娠を経験してから、街には結構妊婦さんいるんだなって事に気付きました。
赤ちゃんを見て月齢想像するのとかすごいわかります😂❤️

• えんじぇる

えんじぇる

ですよねー!
    「妊婦さんよく見る!」とか言ってましたが、全国で同じ誕生日が300人ほどいるそうで、ついこないだまで7wとかで、30wの妊婦さんは偉い遠い存在でした。

それがどんどん我が子には後輩ちゃんが出来て❤️

• 1月26日
⭐️ちゃんママ🔰

わかりますーー(●´ω`●)!!
私も2ヶ月の新米ママです!
入院中は助産師さんやスタッフさんが神🌟でした‼️
あと、街でみかける赤ちゃん👶についつい反応しちゃうのも分かります〜♬♬
ニヤニヤしちゃいますww

• えんじぇる

えんじぇる

そうそう、赤ちゃん抱いてると、そのママもこちらの、赤ちゃんを見てます❤️

なんか、その光景も良いですよね♪

• 1月26日

ネガティブな話題ですが虐待や事故のニュースも凄く目にとまるようになりました😭
今までもこういった事件事故はたくさんあったはずだけど、母親って立場になってある意味当事者意識が出てきたのか前よりも心が痛むニュースが多く感じます😭💦
お医者さんも今までは遠い存在のような気がしてましたが、今はお医者さんも人間で生活があってって色々身近に感じる気がします🤔
出産した今改めてコウノトリとか見たら感情移入し過ぎて号泣だろうなぁと思います😂笑

• えんじぇる

えんじぇる

妊娠中は、虐待のニュースなどよく見てました😭
    ツライニュース多いですよね。。
    コウノドリ1は観たのですが、号泣でした!!

• 1月26日
さや

私も出産後にコウノドリを見て毎回号泣していました😭
ちょうど息子が一日中泣いて泣いて抱っこばかりで大変な時期で、もうヤダーー!!となっていたので、「こんな奇跡の連続で生まれてきてくれたんだ…」と育児に前向きになれました。

• えんじぇる

えんじぇる

コウノドリ号泣ですよね!!

医療チームとの日常のやりとりとかも、好きでした♪

たしかに、泣いてばっかりで毎日あっとゆーまに、早いけどそれは、それは奇跡という中で育ってきたから、育児大変!って言えるんですよね。

妊娠中があっとゆーまの様に、育児もあっという間に過ぎると思います。

いま必要とされてる赤ちゃんに向き合おうと、大事に日々を噛みしめたいなぁー⭐️

• 1月26日
りんりんりん

私も病院系は今まで興味がなく見てなかったのですが、息子を出産した直後に皆さんと同じでコウノトリが放送されていて共感しすぎて毎回号泣してました!
出産というものを経験して人生観がとても変わったと思いました!

• えんじぇる

えんじぇる

病院等興味わたしも、なかったです!!

コウノドリいいですよね♪
    出産の中にも日常もあって。

出産たしかに、人生観変わります❤️

• 1月26日
えんじぇる

世の中で、一番幸せなのがお産での入院ですよね♪

もちろん、無事出産できたからこそ、懐かしい気持ちになるのも分かってます❤️

実際の医療はそれはそれは、壮絶な物語があり、そこにはご家族の方もいらしてドラマの様な、完結しないこともありますよね。

全てが喜ばれる医師がいる訳ではないことも理解してます。