※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、おススメの種類を教えてください。パンパースを使っているけど漏れるという口コミも。息子は101日で6.2キロ。SサイズからMサイズに変えても大丈夫でしょうか?

みなさまおススメのオムツの種類を教えてください!
今は産院で使っていたパンパース 肌イチと普通のパンパースを使っています。

そろそろオムツがなくなるので買いたいんですが、そのままパンパースを購入しようかな?って思っていましたが、パンパースは漏れるというコメをよくみます。

勿論その子の体型や体質で合う・合わないがあるのは承知しています。

息子は今日で101日、体重は6.2キロ位です。
今はSサイズテープですが、Mサイズを購入しても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初はパンパースでした!確かにパンパース、漏れるのでその後ムーニーエアフィットに変えましたが、やっぱり漏れる😅
そして今はメリーズで落ち着いてます!
(でもやっぱり漏れる時は漏れましたが💦)
サイズは太ももにギャザーの痕が残るようになったので早めにMサイズにしてました!

パンパースずっと使ってましたが、漏れてました😂
あま6.5キロですが6キロ超えてmサイズにするにあたりムーニーマンやメリーズがいいとここで知り変えたところ今のところ漏れてません!
ムーニーマンよりメリーズの方が大きめなのでいまはムーニーマン愛用です😊
3ヶ月なってすぐから寝返りするのでパンツとテープ併用してます❤️

mi

私はメリーズ使ってます。いまのパンパースで問題ないなら継続でいいと思いますよ〜。変えてみてオムツかぶれしても困りますし😅サイズはM買ってみてもいいかもですね!もしまだ大きくても直ぐ使えるようになるから無駄ではないですし😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    パンパースって言うとみんな漏れるよって言われまして😞

確かに紙感はありますが、今のところ問題なく使えてます👍

パンパースMを買ってみます👍

• 1月26日
  • mi

mi

漏れるのはウンチですかね?
    ウチは今、昼間はメリーズで夜はパンパースです。夜10時間以上寝るので、吸収量が多いパンパース使ってます。

ウンチ漏れは何回か経験して一時期オムツ難民になりました😂ウンチ漏れに強いとされるムーニーも使いましたが漏れました…。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

息子は新生児期に2回くらいおしっこ漏れしましたがうんち漏れ経験はないです…

周りに言われるのはうんち漏れです💩

パンパースおしっこ吸収いいですよね👍

まだ特に問題ないので、もう少しパンパースにします!

• 1月26日
  • mi

mi

問題起きてからで良いと思います😊メーカーによってはお試しサンプルを貰えたりします、私はメリーズで貰ったことあります。HP見てみるといいかもです!
    あとグーンはダイソーで少量パック売ってました。

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

新生児の時にお試しもらいましたが、特に問題は起きず小さめかな…オムツを変えるのに必死だったからかもです😅

色々教えていただきありがとうございます❤️

• 1月26日
reemii

Sサイズはきついですか?🙄
きつくなければMだと漏れてしまうかもしれません😓💭💭Sのパンツはどうですか?
一通りオムツは試しましたが、確かにパンパースは背中うんち漏れが多いです😱今は離乳食食べてるから固形のうんちなので漏れませんが🙄
ウンチ漏れしなかったのはムーニーです!グーン、ゲンキ、メリーズも試しましたがどれも息子の肌と合わず次のオムツ替えの時にはぶつぶつが😂なので今はパンパースのみです🤣💓

• ママリ

ママリ

お恥ずかしい話…きついがイマイチわかってないんですが、跡は少しつきますがまたま1番小さいテープ位置を使用してます!

ムー二ーはうんち漏れしないって良く聞きます👂

特に問題が起きてないので、もう一箱Sテープを購入するか検討したいと思います😊

近くにコストコがあり今月中は安いので👍

ちなみに息子さんはテープタイプですか?

首座りはまだですが寝返り出来るようになって…

Mを買うならパンツタイプがおススメですか?

• 1月26日
  • reemii

reemii

息子は寝返り返りしてコロンコロン動いたり腹ばいで下に移動したり結構動くのでテープタイプです!
    ですが息子は平均よりも大きくテープだとテープ部分が擦れて皮が向けるので基本パンツタイプです😱
    オムツ替えの時に寝返りしようとしますか?あまり動かないのであればパンツははかせにくいかもかもしれません🙄

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    オムツ替えの時はまだ大人しくしてます❗️

パンツタイプはもう少し動く様になってからにします👍

• 1月26日
ゆみたろ

私は産院はグーンでしたが、それ以降はパンパースです😊
私の弟がパンパース以外だと肌荒れを起こしたと母から聞いたので、肌に一番優しいのかな?と思っています😆
(奇跡的に?)うんち漏れも今まで起こしたことないです💡
うんちの量が増えたかも?とかおへそが出るなぁと思ったらサイズアップしてます!

• ママリ

ママリ

パンパース仲間がいて安心しました❤️
    サイズアップ目安も教えていただきありがとうございます😊

まだSで大丈夫そうです🙆‍♀️

• 1月26日
  • ゆみたろ

ゆみたろ

お役に立ててよかったです😊

ほかの方も仰る通り、Mサイズを購入されてもいいと思います。
    この時期って本当に成長が早いので😣
    (急にサイズ変わって未開封で残ってるのとかあります😂)

Mサイズをつけて、うつ伏せにして、隙間ができてるなら大きいのかもしれません。
    うちは胴回りはずっと最小位置で大丈夫だったので、こういう試し方してました!

ちなみに、息子はつかまり立ちまでテープタイプでした☺
    はいはいよりも早かったので、6ヶ月くらいからパンツタイプです💡

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そういう確認方法があるんですね👍
    Mサイズを購入し大きければ少量Sを買い足す事も検討したいと思います😊

もうしばらくはテープタイプにします😊

• 1月26日
チー

あたしもパンパースとメリーズ使ってて、パンパースに落ち着いたとこです😅産院では漏れはなにしてももれる。あたしは履かせ方なんだなぁと思いました。ちなみにMでいいと思います❗️

• ママリ

ママリ

そうですよね❗️
    各メーカー漏れないように改良されてますよね👍

ちなみにMはテープタイプでタイプで大丈夫でしょうか?

• 1月26日
  • チー

チー

あたしは3ヶ月でパンツデビューしました😊あたしの場合は面倒だからパンツにしたのがきっかけで結構足ばたつかせても簡単に履けますよ👍
    ちなみに腱鞘炎なのでなんでも簡単なこと考えちゃいます💦💦💦💦

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

息子も寝返りを覚え、オムツ替えが大変になっできたのでMのパンツとテープを購入しました!

• 1月30日
ママリ

オムツのメーカー選びはこの画像を参考にしました😊

パンパース肌いちを使っていましたが、おむつ漏れするくせに太ももに跡くっきりでキツそうで…💦
息子はお腹普通・太もも太めなので、画像を参考にメリーズに替えました❗️

最近メリーズのテープからメリーズのパンツに替え、テープ位置調整のストレスからも解放されました🥰

• ママリ

ママリ

月齢一緒ですね👍

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💕

• 1月26日
  • チー

チー

結構調子いいですよね?👍今回はあたしもメリーズにしてみました😁
    確かに密着度はメリーズのほうがあるかもですね😜

• 1月30日