※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが寝ている間に転がり、頭を打ちました。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後2カ月になる子どもが
横になって寝ているわたしの胸?腕?から
コロンっと転がってしまい(下はジョインマット+カーペット)
頭を打ってしまいました。落ちたというか転がった感じ。
今のところ何も変わりなく、頭もコブとかできてないですが
こういった経験された方いらっしゃいますか?
こんなんで病院行くのは迷惑ですよね?
過保護すぎると思われるのもわかってますが
少し心配なので投稿させてもらいました🙇🏼‍♀️

コメント

ままり

24時間様子見で大丈夫ですよ😊
吐いたり、飲まなかったり、明らかにいつもと違うなら連れて行くべきですが、その程度なら大丈夫かと😊
うちの子はしょっちゅう上の子にぶつかられたり、まだ上が加減を知らないので叩いてしまったりしょっちゅうありましたよ!!!

• あーね

あーね

とりあえず元気にいつも通り過ごしてます😭そうですよね!上のお子さんいたらもっと揉みくちゃにされる可能性ありますよね😂🙌🏻ぶつかったより弱い打ち方くらいかもなので大丈夫かと思います🙇🏼‍♀️💦

• 1月26日

下も柔らかそうですし、大丈夫な気がします😲泣かなかったのもあまり衝撃が無かったからかもしれませんね。
心配なら小児科で診てもらったほうが安心です🙆‍♀️全然迷惑じゃないと思いますよ!
1人目の時に抱っこ紐から落としてしまった事がありましたが、結果的に無事でした。その時には赤ちゃんの頭と床が柔らかかったからうまく衝撃を吸収してくれたんじゃないかと言われました😲

• あーね

あーね

抱っこ紐からだと結構高めですかね😭🙌🏻💦何もなくてよかったですね😭❤️全然低いとこからコツンって感じなので大丈夫かと。。。
    今のところ元気なので様子見ます🙇🏼‍♀️💕

• 1月26日
ゆう

少し様子みて変わりなければ大丈夫かと!
普段と違うなぁと、思ったら病院に問い合わせてみるといいかもしれないです。
コロンと、転がったのなら大丈夫かな。。?とも思いますが🤔

• あーね

あーね

今のところは元気に泣いて寝て授乳して動いてます🙌🏻😭
    少しの衝撃なら大丈夫ですかね💦
    多分お2人お子さんいたらこんなこと心配してられないレベルだと思います😭😂💦

• 1月26日