※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が自分でやりたがり、失敗すると怒り出し、偉そうに振る舞い、時に叩くことも。声が大きい父親が心配。幼稚園でトラブルを起こさないか不安。

娘がなんでも自分でやりたがるのですが、少しでもうまくいかないと癇癪をおこします。
すぐ怒るしよく、うるさいなども言います。
私や、慣れた実父母などにも偉そうですし、たまに怒って叩いたりもします。
うるさいとかもよく言います。
実際に父は声が大きいのでうるさいのですが、
幼稚園でトラブルを起こさないか心配です。

コメント

のんちゃんまま

うちも、そんな感じですよ!

今の所は、トラブルは、ないです!

4歳に、なって少しお姉ちゃんになったので落ち着いた感じですかね!

それまでは、すごかった

• みあ

みあ

そうなんですね。
    4月から入園なので、心配でどうしようか、とにかく心配です_(:3」z)_
    私もよく怒るので悪いんだと思います。
    もっと優しくできるママさんだったら違うのかな?と思いつつ怒ってばかりです?

• 1月26日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

うちも怒ってましたよ!
    やりたいと言ってやらせたらできないそれで癇癪起こす!ので!

最初からできるわけ無いでしょ!!そーやって癇癪起こすならやらなくていい!!って怒ってました!!

でも幼稚園に行くようになったら周りもできない事が同じなので!癇癪は、起きなくなり!
    今は、できないと軽く唸るので、やろうとするのは、いいことだよ?でもできないのが当たり前なの、最初からできないんだから!ゆっくりやろよ!ってゆうと頑張るって言ってやろうとしてます!!

• 1月26日
ママリ

同じです。。
うちはもう幼稚園に通っているのですが(もうすぐ4歳)、この前お友達を泣かせてしまいました。。
お友達と一緒に遊びたいのに、お友達が違う遊びをしたくて、思い通りにならず、その子に対して叫んで怒っていました。

家ではよくあることなんですが、外でもしてると思わなくてビックリしました😭

私も家でよく怒ってしまい、同じように穏やかなママだったら、こんな風にならなかったのかな。と考えてしまいます。