※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
子育て・グッズ

自分の行動に不安を感じています。他人に対しての反応と、自分の行動に違いがあることに疑問を抱いています。同様の経験をした方の体験談を聞きたいです。

カテゴリ違いでしたらすみません

注意されたりすると自分の頭を叩いたりするようになり、自分で自分の名前を言いながら○○(自分の名前)ダメだよ!とか言ったりします

○○喧嘩しないで〜!て言いながら自分の手と手を叩く?とか、○○引っ張らないで〜!とか自分でやってるのにあたかも誰かにやられてるかのようにする事も多いです…

なんかの障害なのかな?て不安になります。

お友達に服を引っ張られた時とかはちゃんとお友達の名前で引っ張らないでって言えるし、私が娘の髪の毛を触ったのが嫌だとママ髪の毛引っ張らないで!触らないで!てちゃんと言ってくるんですけど…

皆さんのお子さんはどうでしたか?

経験談を聞かせてください🥺

コメント

こんばんは☺
回答になってませんが、、、
うちもです😥
注意されるとたまに自分の頭を自分の手で何回も叩いたりします🙇‍♀️
このままで大丈夫かなって不安になります😥

• Maacha

Maacha

不安になりますよね💦

自分で自分を叩かないよ!て注意すると今度は○○喧嘩しないでー!て…😅

• 1月26日

退会ユーザー

うちは
    自分叩いちゃ自分が痛いよね?
    なでなでしておしまいにしようね
    って言って一緒に頭なでなでして終わりにさせてます😥
    ココ最近急にイヤイヤ期が本格的になりつつあって、どう接したら良いのか毎日模索中です😭😭

• 1月26日
  • Maacha

Maacha

なるほど…

手をあげてるわけじゃないのにどうして自分を叩いたりするのかホントわからないです🥺

イヤイヤ期が原因なんですかね?

その姿を見る度にどうしてだろう?て考えますが、やっぱりわからずで😭

• 1月26日