![envie](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
携帯の機種変、格安SIMへの乗り換えをしました。自分でもこの手続きで正…
携帯の機種変、格安SIMへの乗り換えをしました。自分でもこの手続きで正解だったのか、まだ納得つかない部分があるので、どなたか携帯に詳しい方お話聞いていただけると助かります。
携帯キャリア
もともとauユーザー(家はjcom加入)→UQモバイルへ
機種変
iPhone SE(使用歴4年)
バッテリーの持ちが悪く、3時間持って良い方なギリギリレベルになってしまい、機種変は必須な状態→UQモバイルでは最新でもiPhone7とのことで本体一括購入。
しかし後になってから、今更ですがAppleでSIMフリーでもっと新しい機種を買ってSIMを入れ替えるやり方があることを知りました。
知識もないままに乗り換えてしまったことに悔やんでいるのですが、このままiPhone7を使おうか、データ移行はまだ踏みとどまっているのでこのままiPhone7本体を売って、もう少し新しい機種に変えても良いのかなとも思えてきました。
せっかく機種変するなら1番最新の機種でなくてはというこだわりが特になかったのですが、カメラ性能もかなり良くなっているそうなので、もう少しだけ背伸びしてiPhone Xあたりのモデルでもよかったのかなぁと。
いま第一子が2歳で、今年5月に第二子出産を控えています。勿論写真は最新機種の方が良いに越したことはないのでしょうが、、。
キャリアauで使っていた時は月額7000円ぐらい支払っており、いまUQに乗り換えましたがWiMAXの契約もしてるので結局のところ月々の使用料は前と変わらず7千円程度だそうです。
電池の持ちが良い携帯になっただけ良しと捉えようかなんともモヤモヤしてしまい、誰か詳しい方に聞いていただけないかと思っての投稿です。
長文で恐縮ですが、お手柔らかになにかご助言いただけるととても嬉しいです。
- envie(7歳)
コメント
![ポテト](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ポテト
私はmineoですが、アップルストアでSIMフリーを購入してマイネオのSIM入れて使ってます。
夫はアップルストアのネットでも購入出来ると言っていた気がします🤔
iPhone7は新品でいくらで売れるかが問題ですね🌀
人気なのはiPhone8以降なので、納得の値段で売れないならもったいないので使っちゃうと思います。
今年SEの新しいバージョンの発表もあると噂されていますので、SEがお好きなら今はiPhone7使って時期が来るのを待ってもいいかなと思いました。
envie
深夜遅くの質問にも関わらず、ご回答いただき有難うございます( ・ ・̥ )!!
そうなんですよね😔どれぐらいで売れるかどうかも分かりませんし、また新しい機種への元手にしようにも多少なりとも損をするのは確実ですもんね。
SE歴が長すぎて、それ以降の機種がどのくらい今需要あるものなのか分かっていなかったので、8以降の方が人気と教えて頂けて助かりました!
ゆきこさんの仰るとおりSEのサイズ感にこだわりや執着があってここまでずっと買い替えずにきていたのですが、これから第二子の出産も控えていて新型発売を悠長に待ってもいられないのが現実です😢
そうですね。
SEの新型バージョンも最初は高いのが目に見えていますので、しばらくはiPhone7で様子を見て少し型落ちしてきた頃に買い換えるのも手だなと思えてきました( ・ ・̥ )✨
背中を押す優しいご意見ありがとうございます!!
新型機種のカメラ性能に心揺らいではいましたが、SEから7への違いを味わってみようと思います😌
ポテト
グッドアンサーありがとうございます🙇🏻♀️