※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘にイライラしてしまい、自分が母親として不安を感じています。二人目の出産も心配で、子供には優しくありたいと思っていますが、不安定な気持ちになっています。

イヤイヤ期の娘に毎日イライラ…。
つい怒りすぎて悲しそうな娘を見て、言い過ぎちゃったな…って涙が止まらない。
ひたすらゴメンねって娘に泣きながら謝って、本当に私の子なのかな?ってくらい優しく慰めてくれて…。
こんな自分をお母さんにしてくれて娘には感謝でいっぱいなのに。
二人目が産まれることを考えると、ちゃんと母親やっていけるのか不安で。
また帝王切開になるから痛みが治まるまで今までみたく娘を抱っこしてあげられなくなるし。
寂しい想いもさせちゃうのに。
娘を義実家へ預けたくなくて、預けられる環境じゃなさすぎて心配で、子連れ出産できる産院を選んだのに。
またあの痛みが続くんだって思うと情けないけど帝王切開、怖いし産後、退院してすぐに娘を幼稚園の送迎もしなきゃだし。
たった一人の娘を育てるのに今こんなに必死でイライラしてるのに二人の母親になって大丈夫なのかすごく不安で。
どうしていいかわからない…。
自分が実母にされてきたことは子供に絶対したくない。
自分が母親になってから実母に今までされてきたこと、言われてきたことがすごく怖くて恐ろしい。
考えたくないのに思い出したくないのにトラウマすぎて頭から放れない。
気持ちが不安定になる。

コメント

みゆみゆ

イヤイヤおつかれさまです!
私も毎日イライラしまくってました!
外で泣かれたり駄々こねられると周りが見てきますしホント恥ずかしいのとイライラと色々。

可愛いくて大好きだけどつい怒ってしまい、寝顔みては癒されて。
私は旦那がほとんどってほどなんもしてくれかいかたでしたのでストレス解消は音楽聞いたり親や友達にありったけの愚痴を聞いてもらいなんとかやってました!

そんな息子も3歳過ぎてイヤイヤが終わりつつあります🎵
いつか終わりは来ますので頑張りましょ( TДT)

• ®️ママ

®️ママ

返信遅くなってすみません💦
    3才過ぎまでイヤイヤ期続くんですね😭
    でも成長してる証拠なんですよね✨
    イヤイヤ期も終わりはくるし頑張って戦ってみます!笑

• 2月19日