※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

妊娠後、お腹に赤いブツブツができていて、痒いこともあります。治りにくく増えている状況で、胎盤の影響かと思っています。この症状は何でしょうか?

妊娠してから(4ヶ月くらいから)
お腹に赤いブツブツができてしまいました
ニキビみたいな毛穴からできているような
小さなものです

お腹といっても胸下からオヘソの上
にかけての範囲なので下っ腹の方は綺麗です


ここに胎盤があるからなのかな?
と思っていたのですが
治ることはなくむしろどんどん増えてます
少し前にできたブツブツは治っていくのですが
次から次へとできるので
お腹が汚いです(´・-・` )


しかもたまーに痒いです(´・-・` )


これはなんですか🥺

コメント

みぃ

妊娠性湿疹だと思います😣
皮膚科か産婦人科で塗り薬もらったほうがいいですよ!
もちろん人にもよると思いますが、今後更にひどくなる可能性も高いので💦

  • みょん

    みょん

    調べてみるとそのようです🥺
    ひどいかゆみは無いので放置してました今週病院で聞いてみます😖

    • 1月26日
deleted user

わたしはおへその周りにニキビみたいなのができて、産後もその跡が消えません😭😭痒かったです!
NSTの時に助産師さんに帯状疱疹じゃなさそうだから大丈夫だね〜って言われました✨
検診の時にでも聞いてみるといいと思います🥺

  • みょん

    みょん

    産後消えないのは辛いです🥺💦💦急いで薬などの処置をしたいと思います🥺💓

    • 1月26日