※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

9ヶ月の息子とのお出かけ時のバッグや母子手帳の持ち方について相談があります。

こんばんわ。
9ヶ月になる息子の母です。
昼間のお出かけの際は荷物が増えてしまって
どんなバック使ってますか⁇
母子手帳も持って歩きますか?

コメント

黒のマザーズリュック使ってます
母子手帳もケースにいれて持ち歩いてます☺️❤︎

• む

やっぱりリュックの方がぃいんですかねwww
    マザーズリュックなら収納が多いですか?母子手帳は持ち歩きますよね‼︎ありがとうございます😊😊

• 1月26日

退会ユーザー

両手があくのでリュック楽ですよ👻
    マザーズリュックは収納も多いのでどこ行くにも使ってます☺️❤︎

• 1月26日
  • む

なるほど。ショルダーバッグを今使ってるのですが荷物が増えて肩こりが出てしまって…マザーズリュック収納多いの魅力ですねwww

• 1月26日
tomona

私はニューエラの収納多めのリュックを使ってます(^^)
母子手帳だけは必ず持ち歩いてます!

• む

ニューエラのバック収納多めでぃい感じですねwww母子手帳持ち歩きますよねwwwわかっていながら聞いてしまいましたありがとうございます😊😊

• 1月26日
t

車があるなら大きいマザーズバックと自分の小さいバックで、母子手帳は今まで持たなかったことないです!
車じゃなくてもベビーカーなら結構大きなバックでした。
抱っこ紐をよく使う時期は、
赤ちゃん本舗で買った多機能リュックにパンパンに詰めてました😅
短時間なら荷物減らしたりその都度調整してました😌

• む

バック2個持ちそのやり方ぃいですね。出かける時は車で移動することが多いので小さいバックなるほど。ありがとうございます😊😊

• 1月26日
しまりす

荷物どんどん増えていきますよねー( ´ཫ`)💧
うちはリュックに
☆オムツポーチにオムツ4.5枚とおしりふきとビニール復路
☆着替え1セット
☆タオル
☆乳児医療証、保険証、お薬手帳
☆お茶
☆防寒用のブランケット
☆普通の椅子とかにつけられるチェアベルト
☆オモチャ
が入ってます!
あとは私の財布、携帯、カギ、ハンドタオルを入れてます!

• む

そうなんです。同じ感じで荷物増えちゃって…荷物のせいで肩こりがwww
    リュックがやっぱぃいんですかねwwwありがとうございます😊😊

• 1月26日
せ︎︎︎︎(25)

私自身があまりリュックが好きではないのでトートバッグを使ってるのですがニトリの900円ぐらいで売ってるトートバッグがポケットも沢山あってとっても使いやすいです☺️汚れても洗えるしトートバッグを視野に入れていたら是非一度見てみて欲しいです☺️おむつポーチもバックと同じデザインでピッタリなものがあるので500円ぐらいで買えます!笑
母子手帳も場所によりますが一応持っていってます☺️

• む

ニトリのトートバッグなるほど。汚れても洗えるのは魅力的ですね。アイデアありがとうございます😊😊

• 1月26日