※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。私は料理が苦手でレパートリーも多くありません。上の子は偏…

愚痴です。
私は料理が苦手でレパートリーも多くありません。
上の子は偏食で好きなものしか食べないし、下の子も最近では自分の好きなものしか食べなくなってきました。
それでも必死に色々考えて子どもが食べてくれそうなレシピを探しては作って撃沈してます。
今日は、たまたま帰りが遅くなり簡単に生姜焼きとおむすびを作って食べさせましたが2人とも食が進まず、私が諦めていると「何か他にも作ったら?」「何も作らないなら俺が卵焼きするわ」と半ギレで言われ旦那が作り始めました。
卵焼き、朝も食べさせたしあまり食べさせすぎてアレルギーになってもなと思ってるんですけど「何も食べさせないつもりか」とまたさらにキレられ。。。
鮭フレークとマヨネーズを混ぜたおむすびも作ってくれたんですが、下の子はマヨネーズが嫌いだし、朝鮭フレークご飯食べなかったから食べないんじゃない?って言っても「それでもあげてみればいい」と言い食べさせ始めました。
いつもは食べないのに、今日に限って下の子は食べて、「ほら食べるじゃん」って見下したように言われ、毎日色々考えて作っても食べてもらえないのにたまたま食べただけでそんなに上から言う必要ある?っと悔しくて涙が出そうになりました。
そんなに言うなら休みの日だけでも三食作ってくれたらいいじゃんとイライラしてしまい、本当ならかわりに作ってくれて食べさせてくれたことに感謝しないといけないんだろうなって思うんですけどモヤモヤします。
長文になりすみませんでした。

コメント

niko

気持ちわかります!
作るの面倒ですよねー。
作っても食べないし。
なのでカレーは野菜たっぷりいれて食べさせるけど、肉じゃがとか形がみえてると全く食べない!!ので諦めてます💀
私だと食べないけど、パパなら食べる。とゆう日もあるので、誰に食べさせてもらうか決めさせてます。
うちの旦那は幸いうるさい事は言ってきませんが、腹たちますよね。
なら毎日あげてくださいって感じですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!
    唐揚げなら食べるのに親子丼とかオムライスだと食べない。。。
    マックのハンバーガーなら食べるのに私の作ったハンバーグは食べない。。。
    何なら食べるの!?って毎日発狂しそうになってます😭
    もう疲れます💦

    • 1月25日
  • niko

    niko

    食べるならもう何でも良いので、ご飯作ってもご飯なぎ倒されてバナナ食べ始めたりして発狂しそうになりますが、バナナ栄養あるし…まぁ、何も食べないよりいいか…と諦めです🤦‍♀️笑
    お互い頑張りましょう😣

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😅
    もうその辺は諦めて大きくなればいいかくらいで頑張ります😭
    コメントありがとうございます!

    • 1月26日
ゆずゆず

もう私の今の状況ですか?!ってくらい共感します😭😭
私、料理大嫌いで考えるのも作るのも苦痛です💦そして、娘の偏食に悩んでます😔
旦那に言われるのもすごく似てて、あとで言われた事思い出しては泣いてます😔💦
旦那が作った時に限ってなんで食べるんですかね😩🌀
それで得意げになったりで…食べるなー食べるなーと念じてるんですけど(笑)本当腹立ちます。こっちの苦労も知らないで。毎日作ってみろ!!ですよね!!

  • ママリ

    ママリ

    私も今日「食べるなー」って心の中で唱えてました(笑)
    しかも「毎日つくれっていわれたらできないから言わないけど」って言いながら言ってるじゃん😤
    って感じで今、食事が1番嫌な時間です。
    「今日はあまりにも酷すぎる」って言われて、「じゃあ聞くけど何を作ったら子供たちは食べるの?」って聞いても無視されました。
    毎回、作っても食べないから食材無駄になるし結局また食べられるものを作り直さないといけないし。。。
    もう嫌だ😭

    • 1月26日