※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月の男の子が布団でおねしょか汗か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

質問です!明日で生後3ヶ月の男の子といつも私の布団で一緒に寝ています!朝起きて布団を畳もうとすると、子供のちょうど背中あたりからおしりぐらいまでの位置、布団の裏がおねしょか、汗で濡れています💦😣これは、オムツからおしっこがもれてる?それとも汗?でも洋服はぬれてないんですよね!同じような経験してる方いますか??

コメント

みーまま

うちも5ヶ月の娘がいますが、布団の裏が濡れます!
湿気で濡れてるんだと思いますよ😊
うちは除湿マットも使っているのですが、それでも酷いのでカビる前にすのこベッド買いました😅

おしっこでは無いと思います。
湿気なので、うちは除湿シート+すのこベッド敷いてます。

ぬりぱむ

子供は体温が高い上に、体内の水分含有量が大人よりも多いため、布団の裏側が結露したような状態になるんだと思います。

ちなみに、9歳のうちの息子もそんな感じです💧

ママリ

皆さんありがとうございます!カビ怖すぎです😣💦やっと解決できてスッキリです!明日コインランドリーで選択して、すのこベッドと除湿マット速攻買います!助かりました😊🙏🙏♥️