※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
家族・旦那

彼との性格、価値観、考え方、生き様本当に、不一致過ぎて、お互いどう…

彼との性格、価値観、考え方、生き様
本当に、不一致過ぎて、
お互いどう伝えあってもほんとに無理です
ほんと疲れます。いくら話し合っても
もうお互い疲れてしまいます。
もうええわとなってしまうほど
意見が合わないとゆうか、なんなんでしょう。
なんせ疲れます。

まだ籍は入れてません。
妊娠した事がもうなんでって思ってしまうほど
疲れて泣きまくりましたし、
こんなん思った事にも子供への申し訳なさで辛かったり。
もう死ぬほど考えまくってきたけど
17wになるので別れよーがわかれまいが
産む気しかないですが、
皆さんはただ全てが彼と合わなくて家が毎日お通夜状態、
籍入れてない、妊娠はしてる、状態だとどうしますか…
答えが出ませんわかりません。
この先もうお互い笑えないかもしれないし
先が暗くて暗くてたまらんです。

毎日のよーに険悪、喧嘩など、です。
子供のために全て我慢しなきゃとおもってましたが
こんな中で生まれてきて子供のためなのかなって。
不一致だけじゃないですけどね原因は。死ぬほどあります。
説明しきれないですが…
結果的には不一致が多すぎるって感じです
どーしようもできない人の性格って。

彼が居なくても幸せに育てられます。
だけど父親がいたほうがいい。
けどこんなんで上手くいくのかと
ただただ不安しかないです。
どうしたらいいか頭おかしくなる

別れたら楽なのにとは思いますが、
それは果たして正解なのかもわからないし
彼は金なし男だったので
たくさん私と私の親にも、かりが沢山あります。
私に逆らえないほど私は彼に
死ぬほど尽くしてきました。

私の両親は
いつも私が喧嘩してしんどそう、泣いてる、
とゆうのをみて心配でご飯もあんまり食べれないって
ゆわれたくらい心配かけてます…泣

皆さんはどうしますか
私はもう頭がこんがらがって。。

全ては伝えられないし、批判など要らないです。
ただみんなならどうするんだろう。とおもいまして

コメント

りぃ(23)

私の友達(発覚は22歳出産時は23歳)ですが
彼氏は「父親になりたくない」との事でずっと降ろせと言ってました

彼女もまだ母親になる決意はなくおろす方向でとなっていましたが結局産もうと決心しました

彼氏は考えは変わらず

彼女はシングルで実家で育ててます(認知もしてもらっていません)

でも楽しそうですし
産まれてきた子が可哀想だとも思いません👍🏻

  • あち

    あち

    父親になりたくないとゆわれたらもう確実に別れておろすか
    シングルなるしかないですね、、
    その方がお子さんも奥さんも幸せだと思いますね😢
    私より苦しい人たくさんいますね…。
    私はもしシングルになっても
    親が本当死ぬほど優しいので
    仕事中、見て貰えますので、
    そこは甘えて仕事に迎えますし
    幸せに暮らせるので別れても
    悔いはないです( - - `)
    ただ判断が難しいですよね人生。

    • 1月25日
えいこ

喧嘩の原因って、お子さんのことが多いですか?

  • あち

    あち

    違います!( - - `)
    けどほんとしんどいんですよね…
    かくごはきめてたんですが
    想像とは色々違ったようです。
    性格の不一致はなかなかきついです
    補足に、簡単にですが理由かきました

    • 1月25日
deleted user

別れる一択です。

そんな状態で子供産まれて、子供の世話して旦那と喧嘩してって夏さんが精神的にも肉体的にも持たないと思います。
ママが笑っていないと赤ちゃんにも気持ちが伝わります。

ご両親は心配してくれているようですし、別れてご両親に甘えられていいと思いますよ。
認知して貰って養育費貰うなら貰うで今から色々準備が必要だとは思いますが、
まずは心を休めるところから始めてください!
ご実家帰れるなら帰って心も体も1度休めてくださいね。

  • あち

    あち


    補足に簡単にですが書きました😞!
    彼が
    俺はちゃんとやってきたし必死に努力してるじゃん
    と言おうが、何も私にはわからないです。伝わりません。
    私が頑張りまくったことで
    ここまで進んでこれたのに
    彼が死ぬ気で頑張って支えてくれてるよーには見えません。
    本当に思ってるのかもしれませんが
    性格の不一致かもしれませんが
    本当つかれます。。
    死ぬ気やってんなら絶対に私に伝わってくるはずです。
    顔見るだけで疲れます

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、補足を読んでもっと別れを薦めたくなりました。

    子供にとって両親とは手本になるべき相手だと私は思います。
    1番身近にいる大人を見て子供も成長します。
    夏さんは父親がいる環境がいいとおっしゃられていますが、果たしてその彼は子供の手本になるべき父親としてどうでしょうか?

    彼の顔を見るだけで疲れる、そんな相手と手を取り合い支え合って育児ができるのか。
    お金も今貯めないで子供が産まれてから貯めようなんてそんな甘い気持ちでは一生たまりません。

    1番の疑問は彼はなぜ被害者ヅラなのか…
    本当に辛いのは、疲れているのは夏さんなのに人を思いやる気持ちや人の気になって考えることもできないようですね…💦

    • 1月26日
  • あち

    あち

    やっぱりそうなりますよね。
    軽く説明しただけでそう思われるなら
    ほんとにそうしたほうがいいですよね。
    別れても私はひとりじゃないですし、
    幸せにしてあげられるし、
    私自身も気楽になって楽しく過ごせるだろうなと思います😅!

    私のために
    死に物狂いで働いて金貯めてくれるはずですよね。普通は。

    被害者ヅラがちこわいです。笑
    もうお手上げです(T_T)
    金がないやつから金も取れないし。
    困った男を愛した結果ですわ、、(´∵`)

    • 1月26日
♡♡♡♡

同じような感じで妊娠中に別れて未婚シングルです👍🏼

  • あち

    あち

    未婚シングルのママさん結構いらっしゃるようですね😞
    でもなんかみんな幸せにやっているようで
    もしそうなってもいっか!と思えるよーになりました😌✨

    • 1月25日
アリアナ好き

未婚シングルの知り合いが二人いますが
妊娠してから全く合わない!となり産むまでに別れて実家に住んでますが
父親はいなくても子どもも本人も幸せに過ごしてますよ✨

なぜ父親が必要なんでしょうか?
奥様を大切にして子どもも大切にしてくれる父親なら必要です。が、そうじゃないなら不要だと思います…

  • あち

    あち

    そうですよね。幸せに育てれるならいいですよね。
    子供からしたら父親は大事だけど
    毎日疲れるほど言い合ってたら
    お腹の子もつらいよね。とおもいます。
    幸せな道にすすみたいです(T_T)

    • 1月25日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    幸せになれるならどんな道選んでもいいと思います☺️
    現実は理想通りにはいかないので、ある程度受け入れつつ、ですね💦

    • 1月25日
  • あち

    あち

    父親と3人の幸せな先をまだ信じていたから頑張っていたけど、、
    もう今では確実な幸せの道でもいいかなっと思えます!
    今我慢しても本当に3人で幸せになれるかわからないし、
    シングルでも周りにたくさんの支えや癒し、恵まれてるので
    幸せに育てれますからね😢✨

    • 1月25日
寂しがり屋のひとり好き

夏さんはお腹のお子さんのことを一番に思って色々葛藤していらっしゃるんですね。
確かに父親はいたほうがいいというお気持ちとてもよくわかります😣
どんなにこの男クズだ、わかりあえないとわかってもやはり子どもから父親をとるのはかなり覚悟がいることだと思います。

ただ、子どもにとって一番辛いことは父親がいないことではなくお母さんが笑ってないことだと思いますよ。

お子さんが産まれたらそれこそ喧嘩は増えるばかりだと思います。
今の時点でそのような状態でしかもまだ籍をいれてないのなら、その男のかたを今捨てるのがいいのかなと思います。

人生は長いですよ‼️
また素敵な出会いだってあるかもしれません。

  • 寂しがり屋のひとり好き

    寂しがり屋のひとり好き

    男が妊娠したことを望ましく思っていなかったり籍をいれるのを嫌がっているような人だったら絶対別れたほうがいいとおもいますませんから

    • 1月25日
  • あち

    あち


    補足に簡単にですが書きました!
    別れようと思っていたけど
    妊娠したので覚悟決めて
    やったことです。
    けどあまりに合わない性格に
    疲れました。彼の言ってること
    理解不能です。はぁ、、笑

    子供のこと考えて父親は必要だと思い、
    きっと明るい家庭にいつかなる!と信じてましたが今では不安ばかり。
    どうしたもんですかね(T_T)
    根性も甲斐性もない彼を選んだ私も私ですが。
    子供のためと思ってしたことが
    仇となる結果。。て感じかな…

    • 1月25日
ぴよこ

父親はいた方がいいですが、夫婦仲が悪いならいないほうがいいです😅
小学校で教員してましたが、両親そろってても不仲だと子どもも辛いですよ💦精神的に不安定な子が多いです💦
シングルでも、めちゃめちゃ素晴らしい子たくさんいます!
離婚寸前の時は不安定で大変だった子どもが、離婚後にスッキリして元気になった、という例は何度も見ています。

  • あち

    あち

    そうですよね
    子供出来て余計忙しくて喧嘩増えてってしますよね今でこんなんじゃあ。
    子供が可哀想だと、私も今は思います。
    子供ためと思うならストレスのない環境で
    育てていくほうがいいですよね( - - `)

    • 1月25日
Hk@vcv/

家の中がお通夜状態が
子供のためなんですかね😅
そんな状況で子育てしてたら
辛いと思いますが💦

現時点で生まれてもない子供に
意思はないのでその状況で
子育てできるのか、できないか
だと思います。

  • あち

    あち

    そうですが、
    私は妊娠したのでできれば父親のいる環境で幸せな家庭を想像して
    それをめざしていたのでお互いに。
    だから絶対幸せなろう!となって頑張りましたが、
    性格の不一致とゆうものは怖くて
    そう上手くいかずただただ雰囲気が悪くなる一方ですね。

    あ、先が見えないと思った今
    別れても幸せなれるわ。とおもったんです!
    私が幸せにできますしね。!

    • 1月25日
アン

そんな人いて意味ありますか?子どものためにって、良い環境ですか??違いますよね??
なら、答え出てると思いますよ。迷わず即離婚です。
なんで妊娠しちゃったのって、そんな人ならちゃんと避妊しとくべきでしたよね。
でも、もう何を言っても起きてしまったことは変えられないので、今後のために早く環境を整えることを考えますね、私なら。

  • あち

    あち

    本当に本当に避妊してました。
    結婚してから子供作るのが当たり前と思って気をつけていたので。
    本当にほんの少しだけ付けないで入れた数秒くらいの出来事で、で来たんです本当に。
    いつも付けてましたから…

    父親がいる方が絶対にいいですからね。
    明るい家庭になるって信じたいじゃないですか。
    ただもう今は不安しかないので、
    もういいやと思えるよーになりました!
    まだ信じる気持ちがあった時は、
    今別れたら後悔するかももしかしたらいつか幸せになれるかもって思って
    やったことだったんです。
    今はそれがなくなったので
    別れる覚悟も出来てます

    • 1月25日
  • アン

    アン

    それって完全な避妊ではないですよね。
    父親がいる方が絶対にいいとは限らずケースバイケースだと思うし、彼とは別れて別の人と家庭を作ることだってできますよ。彼だけだと思うからずるずるいってしまって今に至るわけで、他にいい人いっぱいいるし、ほんとにこれからのこと考えていきましょ。

    • 1月25日
  • あち

    あち

    数秒で妊娠すると思わんでしょ笑

    別に他の人と家庭作りたいと願ってるわけでもないですが
    本当に我が子を死ぬ気で可愛がって幸せにしてくれる方が
    本当にいたらそれはそれで幸せですし、
    それまでは自分自身で幸せにしてあげたいですね。

    • 1月25日
  • アン

    アン

    考え甘いですね。笑
    父親のいる明るい家庭がいいって思ってるなら子どものために、そういう選択もあるというだけですし、とりあえず早く環境整えてあげて下さいね。

    • 1月26日
アン

あ、離婚じゃないですね。縁を切る。です。

さち

読んでいて、もう夏さんの中で答え出ていませんか??