※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期です。野菜を何種類も大量に茹でてストックしてます。まだ味…

離乳食中期です。
野菜を何種類も大量に茹でてストックしてます。
まだ味付けはしてません。
野菜を一気に茹でてから分けて、その日その日で組み合わせ変える方がいいのでしょうか?
栄養士さんからは、一気に茹でてそのまま冷凍でいいと言われるし息子も食べてくれるのですがマンネリしてて😣
同じように野菜全部一緒にストックしてる方いますか?

コメント

ぽこら

別々でストックして、その日その日で組み合わせを変えて、子供はまだわからないと思いますが、私が楽しんでいました。
なんとなく、マンネリ感でますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり別々でストックの方が飽きないですよね😭

    • 1月25日
  • ぽこら

    ぽこら

    手間は少しかかりますが、別々にしてました!

    • 1月25日
hym mama

種類ごとに分けて冷凍してるって感じですかね?うちもそんなパターンでした🤗
今もかぼちゃとブロッコリーのチンしたやつプチトマトは常備。時々人参チンしたやつです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはにんじん、玉ねぎ、ブロッコリーなど5種類くらい茹でてそのまま冷凍です😣
    かぼちゃ、ブロッコリーは一緒に茹でてるのですがチンの方が楽ですか?😣

    • 1月25日
  • hym mama

    hym mama

    うちはもう後期も終わってほぼ完了期なのでチンしてますが、中期のはじめの方なら茹でた方が水分多くていいと思います🤗 まとめて茹でてましたよ〜!あとから分けるの面倒なときは麺の湯切りとかで使う手持ち付きのザル(100均)を使ってました!
    ブレンダーとかお持ちでないですか?☺️まだ中期くらいならブレンダーで潰しまくって、製氷機に入れて冷凍していたような気がします😅

    なかなかレパートリー増えないですよね!インスタとか見てたら眩しすぎて…😂ああいうのできたらいいとは思うんですが、ママが無理してしんどくならないのが一番です👍

    • 1月25日
deleted user

別々に冷凍ストックしてました☺️◎
まとめて茹でて
1種類ずつリッチェルのわけわけフリージングに入れて
冷凍してました(๑•ᴗ•๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶パックなどに入れて茹でてましたか?
    いつも全部一緒に冷凍してたのでちょっとめんどくさそうで😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はズボラなので
    お茶パックに入れずに
    玉ねぎ人参大根などなど
    適当な大きさに切って
    鍋にそのまま入れてまとめて
    茹でて茹で上がってから
    適当に分けて冷凍してました☺️✨
    そこまで手間でもなかったですよ*

    • 1月25日