※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1歳7ヶ月でバンボを毎日愛用。親戚に譲る予定が、まだ使っている。いつまで使うか悩み、新品を贈るか考え中。

バンボ、いつまで使いますか?(使いましたか?)

うちの子は今1歳7ヶ月なのですが、いまだにバンボ大好きで毎日バンボに座っています。
テレビを見るときは必ずバンボです。

親戚の子に赤ちゃんが産まれて、バンボお下がりで欲しいなーと言われたので どうせすぐ使わなくなるだろうと思い いいよー♪ と言ってしまったのですが今日もルンルンで座っていました( ;´Д`)笑
いったいいつまでバンボ使うんだろう…と思い質問しました。
当分使うなら親戚の子には新品をプレゼントしようかなーと思っています☺️

コメント

彗

バンボって長時間座るのにむいてないって聞きました👀
他のローチェアじゃだめそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の椅子も、ソファーもあるんですけどバンボらぶなんですよね💦
    いないいないばぁを見る間だから20分くらいですかね?毎日座ってます😅

• 1月25日
  • 彗

バンボちゃんおさまりが気持ちいいんでしょうね😆💦
    なんかバンボの断面図付きでネットに上がってたんですが、腰と背骨が結構曲がるみたいで目安は5分とか書いてありました👀💦
    でもちゃんと座って見れるのえらいですね❤️すごい❤️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻を包み込まれる感じがいいんですかね😂
    5分!?だとすると使い道なさそうですね💦
    あっ!でもぴかぶー始まったらすくっと立ち上がり、気が狂ったように踊ります💃笑
    そして踊り終わると すぽっ!とバンボに戻ります🤣

• 1月26日
♡りりり♡

バンボは、7ヶ月くらいで抜け出しちゃって全然座ってなかったです💦
ちゃんと座ってるのはすごいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば我が家も本当に使いたかった時期(生後半年〜10ヶ月の頃)はたいして使ってなかったかも😫
    1歳過ぎた頃からバンボらぶになっちゃいました💦

• 1月26日
なぁぁ

上の子の時は8ヶ月ぐらいやったはずです🤔
それ以降は普通の椅子に座らせてました!
バンボ以外に座らせるなら気に入った椅子とか買ってみたらどうですかね😄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木の椅子(保育園のと同じもの)もソファーもマメ椅子(パイプの椅子)もあるのですが、バンボを探して持ってきて座ります😫

• 1月26日
  • なぁぁ

なぁぁ

そーと気に入ってるんですね😂
    普通のバンボは10㌔までが目安みたいです! まだそこまでないならいいかもしれないですね🤔
    あと調べてみたらマルチシートってやつが
    生後6か月頃から36か月頃という長い期間使うことができるバンボマルチシート。立ち上がれるまでは普通のバンボと同じくローチェアとして使え、その後はダイニングの大人用の椅子に取り付けたり、大きくなってからはクッションシートを外して、ダイニングテーブルの高さに合わせるブースターとしての使用もOK。成長段階に合わせて使い方が広がります。3点固定式ベルトがついているので、大人用の椅子に設置した場合にも安全です。トレーは必要に応じて付け外しができ、使用しないときには背面に収納できるので省スペース。
    だそうです😆 そーと気に入っててバンボがいい!って感じならこれもいいかもしれないですね🤔
    それかもう大きくなって座れないからって感じで諦めさせるかですよね💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!これか大人用の椅子に取り付けられるバンボですね!!
    うちの子が今9キロなので10キロ超えたらこれに変えかるのもいいかもしれないですね\(◡̈)/♥︎
    やせっぽちで当分は座れそうですがもしかしたら座れなくなれば自然と諦めるかもしれないですよね✨
    もうすこし様子みようと思います!そして、親戚の子には新品をプレゼントすることにします🤣

• 1月26日
soratan

1歳までしか使ってなかった気がします!
ご飯食べるときもハイチェアに座ってたので、テレビ見るときもそのへんに座ってただけだったのでうちはバンボは一瞬しか使わないイメージでした!
なので、上の子に買ってお下がりで下の子が使いましたが、一瞬で終わりました!
バンボに座る姿は赤ちゃんの時だけかーなんて思ったりもしました!
うちの子はバンボ卒業からは豆イスが好きになったりしてました!
座るとぴーぴーなるイスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1歳くらいまでなんですかね💦
    うちの子は1歳からバンボに好んで座るようになりました😫
    ご飯の時はベビービョルンのハイチェアに座っています✨
    木の椅子も、豆イスも、ソファーもあるのにバンボらぶなんです😰

• 1月26日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ご飯の時にまだ使ってます!
ダイニングテーブルに固定出来るやつなので(´∀`)
身長的にバンボないと届かないので^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなバンボがあるんですね!
    お尻の収まりがいいみたいでバンボらぶです😅

• 1月26日
小怪獣

うちは太ももが入らんかったのでインジェニティでした。

11ヶ月でワンプレートで食べるようになったので、テーブルで食べれるようにローチェアーにしました。

インジェニティは帰省する時に持っていってます。

甥っ子がバンボ大好きやったみたいで、座れなくなっても飛び乗ったりして遊んで、3歳の時、持つとこがあるんですかね?折れたそうです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は小さめなのでまだまだサイズ的には大丈夫そうです😂
    甥っ子くんもバンボらぶ仲間ですね✨折れるまで使ってもらえてバンボもきっと喜んでいますね😆❤️

• 1月26日
アリス

うちはバンボ全然使わなかったのでもったいなかったです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃん時は外食の時くらいしか使わなかったかもしれません💦1歳過ぎた頃から急にバンボらぶになりました😅

• 1月26日