※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
お仕事

中小企業でブラック企業に近い会社で、産休育休を取得するのは難しいでしょうか?

会社の産休育休について。現在フルのパートで準社員?のような形で社会保険をかけてもらっています。働いて一年半ほどですが、今回の妊娠をきっかけに産休育休を取得して復帰したいと考えていますが、小さな中小企業で、なおかつブラック企業に近いので💦今まで育休産休の取得実績がないようなんですが、やはりそのような中で取得するのはなかなか難しいんでしょうか?

コメント

もも

正社員ですが、育休の取得実績がないところで育休とりました!仕事内容は激務でなかなかのブラックだと思います笑

妊娠が分かり、退職かなぁと思っていたのですが、育休中とったら?と言ってくれて😊

小さい会社で、人事も掛け持っていたので手続き等は自分で調べて準備はしました!
復帰後は時短でもいいと言ってもらっていますが、フルで戻る予定です。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!ありがたいですね!
    私も向こうから行ってもらえたらいいんですが、なかなかまだ言ってもらえず、、諦めるしかないのかなと、、( ; ; )

• 1月25日
  • もも

もも

こちらから軽く言ってみたらどうですか??
    休んでる間会社が給料出すわけでもないし、復帰希望であれば育休とらせてもらいたいですよね😭

• 1月26日
  • ぺえ

ぺえ

ですよね!そろそろ部長にこちらから話してみます!ありがとうございます😊

• 1月26日