※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ココロ・悩み

ディズニーランドホテルをキャンセルしたいが、キャンセル料がかかり返金されず、中国人観光客の増加に不満。息子もディズニーランドに行けず、悲しんでいる。

ずっと楽しみにしていたディズニーランドホテル!はじめて泊まれると息子も楽しみにしていたのに!キャンセルする上にキャンセル料もかかるし、お金も戻ってきません。中国人、感染者たくさんいてわざわざ日本にきて菌ひろめて、怒りしかありません。どこへ行くにも中国人がいてマスクもしてないし、危機感がないと言うか。日本人はちゃんとマスクして予防してるのに、中国人は楽しく観光してるって!本当中国人への見る目がよりいっそ悪い意味で変わりました。息子も今ディズニーランドへ行けなくて大泣きしてます。楽しみにしていたのか毎日ディズニーの歌口ずさんで毎日今日ディズニーランド行く?と質問してきて、本当楽しみにしていたみたいなので心がいたいです(T-T)

コメント

なぁまま

まず中国人が普通に入国できるのってなんで?ってなります⚠️⚠️😭。。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

本当そうなんですよ!何でこんなにも大事になってるのに情報もすくないし、入国禁止にしないし!あまりインフルとか気にしない性格でしたが今回ばかりは恐怖かんじます!

• 1月25日
  • なぁまま

なぁまま

子供いるからなおさらイラっときました😭!!
    ただの観光とか買い物目的かもしれないけど見た目でもやはりわかってしまうし本人達は何も気にしてないかもですが腹立ちますし怒りどころがどこかもわからないです😩⚠️。。

誰か1人くらい日本人持ち帰るんかな、、とか予想してたらまず日本人帰ってくるわ中国人観光客?!って開いた口塞がらないです😖

• 1月25日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私も息子もディズニーランドホテルはじめてだったし、この前は台風でダメになったので余計に楽しみにしていた息子、そして私!余計に腹たちます!

• 1月25日
母娘でキティラー

台湾や北朝鮮はこの騒ぎになってすぐに中国からの入国は一律禁止にしたらしいですけど、日本もそうしてほしかったですよね。

今日残念なことになった分お誕生日にリベンジができるよう願ってますよ。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます😊本当入国禁止にしてほしいです!もー時すでに遅しかもですが…。

• 1月25日
マミー

私も来月始めに行く予定です

大丈夫かな?と毎日旦那と話しします

息子も心配だけど私も妊婦なので…
とりあえずマスクと除菌のスプレーとシートそしてクレベリンを買おうとは思ってます
やっぱりディズニーは中国人多いですかね?

うちはまだ息子には行く話しはしてませんが毎日ミッキーに会いたいねって言ってるディズニー大好き息子です

ランドホテルではないのでキャンセル料もそこまで高くないですがこんな理由でキャンセルするのは悔しいですよね

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

悔しいし怒りもあります!入国禁止にしていてくれたらと本当に思います!

• 1月25日
mama

読んでてこちらも胸が痛くなってきました😭
けど感染怖いですもんね..。
日本に逃げてきたってインタビューで話してた中国人もいて腹たってしまいます..